※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
お仕事

契約期間内に転職内定が出た場合、辞めることは可能でしょうか?派遣契約で更新時期に辞めた経験があり、疑問に思っています。

今派遣社員で契約期間が9月末までです。

半年ごとの更新で、更新すると次が3月末になります。

今転職を考えていて転職活動中ですが、まだ決まりません。
なので9月末は更新するのかなと思いますが、転職活動は続けるつもりです。

もし、3月より前に(11月とか)内定いただけたら、やめることはできるのでしょうか??

今まで派遣でしたが更新時期?で辞めていたのでよくわからず。。
契約期間内に辞めることは可能なのでしょうか??

もしわかる方いたら教えてください😔✨

コメント

cheese🦔🧀(知的っ子)

雇用契約書に辞める時の申し出の事書いてないですか?🙂

  • ぷーたん

    ぷーたん

    見てみます!😙
    派遣で働いたことありますか??

    それで一ヶ月前と書いていたらそれでいいんですかね?😊

    • 7月23日
  • cheese🦔🧀(知的っ子)

    cheese🦔🧀(知的っ子)

    あります!去年まで派遣で働いていて私の派遣会社は退職する際は遅くても2週間までに申し出てください!って書いてありました😃

    1ヶ月前から申し出れば大丈夫だと思いますけどね…🤔

    • 7月23日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうなんですか!経験談ためになります✨✨
    契約期間満了ではなくってことですよね??

    • 7月23日
  • cheese🦔🧀(知的っ子)

    cheese🦔🧀(知的っ子)

    そうです!
    私の場合契約満了ではなく契約が後、2ヶ月残ってたんですが退職したい旨を伝えて退職しました✨

    • 7月23日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうなんですか!!参考になりました🥰ありがとうございます😊
    契約書みてみます😊

    • 7月23日
  • cheese🦔🧀(知的っ子)

    cheese🦔🧀(知的っ子)

    お役に立ててよかったです☺️

    • 7月23日