※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🔰
産婦人科・小児科

明日大きな病院で卵巣嚢腫を診てもらいます。手術の可能性もあり、術後の痛みや仕事復帰についての経験談を知りたいです。

卵巣嚢腫で今、6~7センチほど腫れており痛みもあります。そのため、明日大きな病院で診てもらうことになりました。手術になるかはまだ分からないのですが、調べてみると、術後に痛みがあったりすると言うのを見ました😭
痛みに弱いので気になって初産なので不安な気持ちも大きいです💦
卵巣嚢腫の手術を受けたことがある方、術後の身体の状態や仕事復帰をいつ頃したのか、入院費、入院日数など教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

猫LOVE

20台の前半に卵巣嚢腫で片方の卵巣と一緒に摘出しました😅

3日目にはトイレとかはもう歩かされましたね💦
動いた方が傷の治りが早いからと言われましたが、泣きたくなるほど傷が痛かったです😭

仕事復帰は2ヶ月ぐらい経ってからしましたね😅まだ傷の痛みがありましたが若気の至りというか無理してました😅

入院費はごめんなさい!覚えてないんですが、日数は2週間ぐらいだったと思います💦

• ゆき🔰

ゆき🔰

やっぱり痛かったんですね😭😭😭
    妊娠しててこれから職場に産休などで迷惑かけちゃうって時に、いくら仕方がない事だって分かってても心苦しくて…😭やはりそれくらいお休みしますよね💦
    とても参考になりました!ありがとうございます!!

• 7月23日

産婦人科で看護師してます😊
妊娠中に卵巣嚢腫取った方は見たことないんですが、うちの病院では手術前日に入院、翌日手術、その翌日には歩きます!その後は普通に入院生活を過ごしてもらい、10日ほどで退院です☺️
妊娠中だと違う場面もあるかと思いますが…
私は非妊娠時に同じ手術してますが、退院後2週間くらいで仕事復帰しました🍀痛みは起き上がる時とか腹筋使う時に痛かったですが、痛み止めも処方して貰えますよ✨

• ゆき🔰

ゆき🔰

そうなんですね!
    私も手術になるかもしれないと言われているだけなのでなんとも言えないのですが、痛み止めが貰えるのはとても心強いです😭💕
    教えていただきありがとうございます!

• 7月23日
ままり

4/26〜5/3で入院して開腹手術で卵巣ごと卵巣嚢腫とりました!

入院費はたしか、高額医療費使って手出し20万程でした💦
私は個室使ってた+月跨いだので値段がかなり跳ね上がりましたが、そうじゃなければ6万ぐらいの手出しだった思います😌
保険入っていたので全額保険で賄えたので、もし保険入っていないようなら女性特約のついた保険入っておくのおすすめします!!
開腹手術か腹腔鏡手術かでも値段は変わってくると思います!!

• ゆき🔰

ゆき🔰

結構かかりますね😭
    保険もそろそろ検討しなきゃと思っていたので調べてみたいと思います!!
    手術の方法も変わってくるんですね!参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日
  • ままり

ままり

ちなみに妊娠15週で手術しました!
    悪阻中だったのも重なり、痛み止めの点滴が体質に合わず手術後は2日ぐらいずっと胃液や胆汁を嘔吐してました💦

• 7月23日
  • ゆき🔰

ゆき🔰

それは辛いですね😭😭
    私も今14週なので同じくらいに手術を受けた方のお話を聞けて良かったです🙇‍♀️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

去年、腹腔鏡手術で卵巣嚢腫摘出しました。
大部屋で高額医療費使って7万くらいだったような気がします💦

麻酔切れてから傷口痛くて痛み止めの座薬をいれてもらったのをよく覚えてますが翌日には歩かされました😂
その後も2、3週間は起き上がるなど腹筋使う動作は辛かったです…。

入院期間は5日で仕事復帰は3週間後くらいだったと思います!
非妊娠時なので妊娠中だとちょっと違うかもしれませんが参考になれば…🙇‍♀️

• ゆき🔰

ゆき🔰

そうなんですね😭
    皆さん痛そうで耐えられるか…😱😱
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月23日