※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

3歳の娘への誕生日プレゼントで迷っています。娘はごっこ遊びが好きで、候補はシルバニアファミリー、メルちゃん入門セット、おままごとキッチン、アンパンマン知育パッドです。旦那は知育パッドを推しています。息の長いおもちゃのおすすめを教えてください。

3歳の娘の誕生日プレゼント迷っています。

候補は、
⚫︎シルバニアファミリー
⚫︎メルちゃん入門セット
⚫︎おままごとキッチン
⚫︎アンパンマン 知育パッド
です!!
迷います🤨

娘はごっこ遊びが好きです。
でも旦那はそれに付き合わされるのが苦手で
知育パッド推しです😂😂

みなさんのお子さんがよく遊ぶおもちゃ、
息の長いおもちゃは何ですか?
教えてくださると嬉しいです😃
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ

おままごとがまだないなら、おままごとはオススメです!
脳にもとてもいいみたいですよ✨
ちなみにうちはおままごとは持っていたので、シルバニアにしました。
シルバニアはもう少し大きくなってからでもよかったかなって感じです👌4歳近くなってから遊びだしました😄

  • ゆり

    ゆり

    私的にはおままごとキッチンが1番いいかなぁ〜と思ってました😍笑
    シルバニアファミリーは4歳のお誕生日プレゼントでも遅くないですもんね!!
    コメントありがとうございます😊

    • 7月23日
はじめてのママリ🐈

うちもごっこ遊び大好きなので、
シルバニアファミリーのキャンピングカーとツリーハウス?をプレゼントしました☺️
キャンピングカーにシルバニアと、シルバニア以外の小さいぬいぐるみなどなどをたくさん乗せて、楽しそうに遊んでいますよ😆
可愛いです💓笑

シルバニア、部品が小さいのでどうかな(下が産まれるので)と思っていましたが、小さい部品は使わなくても喜んで遊んでいます!

  • ゆり

    ゆり

    うちももうすぐの子が産まれるので小さな部品が心配でシルバニアファミリーは来年か再来年にしようかなと思っていたんです😂
    たしかに人形とお家と、ベッドとかの大きめ部品だけでも子供は遊べそうですね⭐️
    コメントありがとうございます😊

    • 7月23日
姉妹のまま

シルバニア、レミンちゃん、キッチン、アンパンマンの知育パッド持っています☺️

最近1番遊ぶのはシルバニアかなと思います!

ただお世話人形はお風呂に一緒に入れるので、お風呂入りたくないーって日に活躍しています☺️

アンパンマンの知育パッドは買ったものの、やはり画面を見るものなので親があまり遊ばせたくなくて結局あまり使っていないです😅

  • ゆり

    ゆり

    私が欲しいなと思ってるおもちゃ全部持っているなんて素晴らしい!!😂✨✨
    羨ましいです、ゆずままさんの娘ちゃん🥰笑
    メルちゃんはお風呂に浸かると髪がピンクになるんですよね!それ、いいなと思いました😂
    知育パッドは旦那推しで私はどちらかと言うと避けたいです🤣💦笑

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

おままごとですかね!
シルバニア以外持っていますが、その中で一番遊ぶのはおままごとです。
近くパッドは最初くらいでしたね、よく遊んだの😅

  • ゆり

    ゆり

    娘、アンパンマン のおしゃべりいっぱい、ことばずかん?タッチペンのやつ。持ってるのですが、最初だけで後は全然遊びません。。。知育パッドも同じ末路を辿るような気がします。。。笑

    • 7月23日
ぽんぽん

メルちゃんのお風呂一緒に
入るタイプは出る時が
めちゃくちゃ面倒です😂
メルちゃんの水切りを
してメルちゃんのタオル
用意してふいてと本当に
手間がかかります😂
その上、娘が自分で
メルちゃんのお世話を
したがるので自分の
お着替えは後回しに
なるしではぁー😩って
感じです😰
なのでうちはお風呂に
入れないタイプも
買いました!
そしてお風呂に入れる
タイプはしれっと
隠してます😂
うちはおままごとキッチン
ほしいなーって思ってます😊❤️

  • ゆり

    ゆり

    なるほど😩!そこまで考えてなかったです💦
    メルちゃんも拭いてあげて髪の毛も乾かさないとカビになりそうですもんね笑

    あー、、、
    確かに風呂上がりめんどくさそうですねww
    とても参考になりました!!
    ありがとうございます😊

    • 7月24日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も買う時はそこまで
    考えずに買ってしまって
    激しく後悔しました😭😭
    みんなどうしてるんだろう?
    面倒くさくないのかなーって
    かなり気になってます😂

    • 7月24日