※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

肉芽は放っておいても大丈夫でしょうか?病院に行った方がいいでしょうか?

もうすぐ産後4ヶ月になります。出産時会陰切開してます。
昨日と今日と、💩をした後拭くとうっすら血がついていて、お尻から?って思ったらお尻じゃなくてお股からだったので気になって鏡で見てみると膣口から小豆大のできものが出来てました。
調べてみると 肉芽 かな?って思ってます。
痛くもないし、性行為も少し痛いけど出来ないこともない( 妊娠してから1年間してなかったのでそれで少し痛いのかなって感じ思ってます)ので、そんなに気にしないでいいのか、少し不正出血?もあるし病院に行って診てもらった方がいいんでしょうか?

産後の肉芽は放っておいても大丈夫なんでしょうか?

コメント

もし、1週間ほど出血が続くなら良くない方の肉芽なので病院へ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくない方とかあるんですね😢
    怖いので少し様子見て続くようなら行こうと思います🥲

• 7月23日

退会ユーザー

良性なら自然に治ります!
    そもそも肉芽は傷口を治すときに出来物です😅
    ですが不良の肉芽の場合その傷口を劣化させることがあり治らない場合があります。
    そーなると病院にかかるしかないかなって、、
    出血が今日だけとかなら大丈夫だとは思いますが続くなら不良の可能性があるので!
    100%正しい知識では無いのですみません😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!さっき鏡見てなんか出てる!ってびっくりして…😂位置的にも会陰切開したところらへんな気がして😵‍💫
    不正出血がなくなっても鏡で見た時に肉芽らしきものがあるなら、病院には行った方がいいってことですよね?😅

• 7月23日

退会ユーザー

気になるようなら早目に行くと安心ですよ😍

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲💗

• 7月23日