※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkmam
子育て・グッズ

友達の結婚式に行くため、子供を実家に預けたいが、断乳が難しい。夜は添い乳でしか寝ないが、一泊2日乗り越える方法を知りたい。結婚式を欠席したくないが、困っています。

一泊2日で友達の結婚式に行くのですが
移動時間が飛行機で長いため、
実家に預けようと思うので
あと2週間ほどで断乳しようと思います(T ^ T)

完母なので
哺乳瓶も拒否、ミルクはどんな入れ物にいれても飲んでくれず。
アレルギー対応のミルクだから味も好きではないのか(T ^ T)、、、

かなり困っています。。、

離乳食は3回で食べる方なので
昼間はなんとかなっても

夜はほとんど今は添い乳でしか寝ません(T ^ T)、でもなんとかして一泊2日乗り越えたいのですが、何かいい方法ありませんでしょうか?

子供には申し訳ないと思うのですか
大親友の結婚式なので本当に欠席は考えてません。

体験談など何かありましたら
教えていただきたいです。

コメント

ちゃんはな

断乳して離乳食だけではお腹空いたりしないですか?
うちの息子は11ヵ月で断乳しました!離乳食はかなり食べてましたがそれでもお腹は空くようで、寝る前にミルクを200程、哺乳瓶やストローマグで飲ませていましたよ(^^)

ミルクをどうしても拒否するなら、実母も一緒に行って近くで面倒みてもらう。とかですかね…(><)

姉妹ママ♡

私は1歳3ヶ月で断乳しましたが結構大変でした💦
今添い乳でしか寝ないのであればこの2週間心を鬼にしてやらないと断乳は厳しいかもです(><)
最終的には旦那様かお母様に一緒に付いていってみてもらうほうがいいと思います!

哺乳瓶でジュースあげても飲みませんか?
あと、ママ以外の人からもミルクは拒否ですか?
搾乳した母乳をマグマグで飲むとかはどうでしょう?

うちは結構預けて2泊3日くらい結婚式や出張に出かけています。
もともと添い乳ではないし、夜泣きも夜間の授乳はありませんでしたが…
とりあえず、予行練習のつもりで、一度預けてみたほうがいいですよ。
ママがいないと案外腹をくくることもあります。

ちなみにうちの子は離乳食だけで全然オッケーだったらしく、11ヶ月の始め頃に自然卒乳しちゃいました💦

あとは本当にお腹が空いたら飲むなり食べるなりします。
毎日だったらまずいけど、たった1日だったらちょっと多めのお菓子やジュースで乗り切るのも手です。
帰ってきてから色々苦労しますが(ぐずりすぎて体調崩すとかもあり得るし)、可哀想だけどそれはもう割り切って腹くくるしかないかな〜と…

ちなみに、胸張ったまま飛行機に乗ると気圧の変化で激痛です💦
搾乳器、母乳パット、タオルを持って行って、乳腺炎にならないように注意してくださいね💦