※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんわか
子育て・グッズ

生後44日の男の子がまとめて寝てくれず、ミルクが足りないのか悩んでいます。夜間は母乳に加えてミルクを与えているが、吐いたり寝ないことも。体重は増加しているが、悩んでいます。

生後44日の男の子です。
1日を通して授乳20分→寝かしつけ30分→ベッドに置いて30分→起きて泣く次の授乳まで抱っこ
を繰り返しています。
夜間も2~3時間寝てくれていたのですが、最近は30~1時間で目が覚め手て泣きますが抱っこするとすぐにうとうとし、寝ますがまたすぐ起きてしまいます。
ミルクは昼間は母乳のみ、夜間は母乳プラス40~80与えていますが、時々ミルクを飲みながら吐きます。
今朝は搾乳したものを100与えましたが、寝てくれませんでした。
体重は1日48程増えています。
ミルクが足りないのでしょうか、母乳は大体60程出ているようです。
まとめて寝てくれない息子に疲れてきました。
アドバイス等あればよろしくお願いいたします。

コメント

まぁぼー

その子によって違います😹上の子は本当に夜ねなくて1、2時間に1回起きてました😹下の子は今は3.4時間に1回で割と楽です😭
母乳とミルクは足りてそうな気がしますけどね、、
暑いとかはないですか??

• ほんわか

ほんわか

エアコン26度に設定しています。早くまとまって寝て欲しいものです…

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

生後67日の子がいますがうちは全然ねてくれなくて、ここで質問したらおくるみぎゅっと巻いて寝かせてみてってアドバイスいただいて実践したところ21〜3時までは3〜4時間おきに寝てくれるようになりましたよ!
ただ、何故か4時過ぎると1時間おきに起きてきます!💦
そして昼は全く寝ません!笑
完ミなのに未だに全然まとめて寝てくれませんよ〜!
この子はそういう子なんだな〜ってもう割り切ってます😅
全然アドバイスになってなくてすみません、、、!

• ほんわか

ほんわか

おくるみとスワドルを使ってますが、変わらないです…
    11時~2時まで寝てくれていたのですがココ最近はそれもなくなり、ずーっと30分おきの行動になってますよろしくお願いします( ˘•_•˘ ).。oஇ
    アドバイスありがとうございます。同じような境遇の方がいるだけでも救われます。

• 7月23日