※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

江戸川区の産婦人科で、子連れでも大丈夫でエコーを毎回してくれる病院を探しています。出産経験者の立ち合いや面会についても知りたいです。

江戸川区にある産婦人科で、通院に子供連れでも大丈夫でエコーを毎回してくれるところでオススメはありますか😔?
最近妊娠していることがわかり、多分5wです!
引っ越したばかりで色々調べても値段やエコー、子連れでの検診が大丈夫かなどわからないことばかりで😢
あと、最近出産した方で面会や立ち合いがどうだったかも教えていただけると助かります(*_*)
・病院名
・立ち合いの有無
・面会の有無
・エコー
・子連れでの検診を受け付けているか
・出産費用
このあたりのことが気になっています。

なんでもわかる範囲でいいのでよろしくお願い致します🙇🏻‍♀️💓

コメント

イリス

江戸川区小岩の岩倉病院で兄弟を出産しています。
次男は1歳なので、1年前の情報になりますが…。

☆岩倉病院(小岩駅最寄り徒歩5分)
☆コロナのため立会不可。通常なら夫と実母のみ可。
☆面会はコロナのため不可。通常は可能。
☆エコーは希望すれば毎回できます。補助券?がないときは有料。
☆上の子と一緒に検診に行ける。キッズスペースはなし。コロナのため、預けられるなら預けてほしいってのが本音。未就学児とかは仕方ないから同伴可。子連れだからって嫌な対応はされない。むしろ優しい。シールくれたり、内診中は看護師?さんとかが見ててくれたりする。
☆出産費用は補助の出る42万?くらいで、そこまで超過しない。個室だと少し出るけど、払えないような金額ではない。絶対に個室をおすすめします。

岩倉病院は小岩なので、中国人とか多いです。スタッフも中国人とかいて、中国語は対応してたり。なので、そういう国際的なのが苦手ならやめたほうがいいですね。

あとは瑞江駅最寄りの「杉浦ウィメンズクリニック」はママ友が良かったと言っていました。

• ちょこ

ちょこ

ご丁寧にありがとうございます😭!!
    小岩なら通える距離なので自分でも調べてみます🙇🏻‍♀️❤︎
    中国の方が多いのですね!!全然その辺は気にならないので岩倉と杉浦ウィメンズの2つを候補に考えてみます!!助かりました😢💓ありがとうございます!!!

• 7月23日
布団から出たくない

杉浦ウィメンズクリニックです(*´ω`*)

立ち会いは夫出来るみたいです(我が家はしません)

面会はできませんが下駄箱のところで荷物受け取ったりみるのでそこまでは可能なのかと

エコーは毎回見てもらってます!

NSTが始まる頃は預ける予定ですが
それ以外は息子と検診通ってます!

出産費用は人によりけり(夜間や休日、薬の種類等)

みあ

もうどこかにかかっていると思いますが一応、、、

*まつしま病院
*立ち会い可、ただし2万のPCR検査を受けて分娩室のみ
*面会不可、通常は可。荷物を受付に預ける事はできます
*エコー毎回有り
*子連れ可
*費用は約55万~と書いてあったと思います。(私もまだ産んでいませんが)

スタッフが皆女性なので気軽に質問しやすいです🙆🏼‍♀️

毎回ネット予約で便利ですが、予約してもまあまあ待ちます(コレはどこでも言える話かもしれませんが)