※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

母乳出がいいけどミルクに切り替えたい方いますか?やり方や母乳の落ち着きについて経験者の方いますか?

母乳の出がいいけどミルクにした方いますか?

産後3日目。直母で25〜26cc飲んでくれてミルクは足さなくなりました。(母乳推奨の産院のため、入院中は吸わせてます。)退院後は母乳を搾乳したものを飲ませて、量によってミルクを足したいと思ってます。母乳が落ち着くまで搾乳し、混合〜いずれは完ミにしたいです。

同じような方、経験者の方いますか??
やり方は、直接吸わせるとどんどん分泌すると思うので
搾乳し続けてあげていけばいいですか?

また、どのくらいでおっぱい落ち着きましたか??

コメント

はい、私です✋
2人とも母乳の出は良かったのですが帝王切開のダメージが大きかったのと授乳がしんどすぎて生後1ヶ月から完ミにしました😅
私の場合は搾乳だとおっぱいが張って痛かったので吸わせる時間を少しずつ減らしていきました。
1週間位で張らなくなりました😁

• ぴ

回答ありがとうございます!!吸わせても時間を減らしていけば張らなくなったんですね😀🙌

1週間で張らなくなって、そのあとも生後1ヶ月まではたまに母乳をあげていたということでましょうか??

• 7月23日
ママリ

母乳出まくりでしたが2人とも完ミにしました!

2人目は入院中のみ直母+搾乳したものをあげて、退院してからは搾乳+ミルクのみにしてました!
最初は3時間おきに搾乳、4時間おき、5時間おきとどんどん間隔をあけていきました!
そうすると萎んできました🙆‍♀️

1人目はやっぱりやめたくないなーなど思ったりして途中で直母したりしてズルズルやってたので1ヶ月くらいはおっぱい痛かったですが
2人目は退院してから一切直母しなかったら2週間くらいで落ち着きましたよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

搾乳するときは楽になるまで搾乳してました!!

• 7月23日
  • ぴ

回答ありがとうございます😊❗️そのようにすればいいのかな?と描いていたやり方でとても参考になります🥺✨
    搾乳は、出し切るとどんどん作られるというのを目にしたのですが、それは人それぞれってところですね🤭
    やはり、退院直後は3時間おきに搾乳機しないと張って痛いですよね💦そのスケジュールを真似させていただきたいです🙌2週間くらいで落ち着いて、落ち着いたらもうあげなくなりましたか??😀

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

最終的には12時間、24時間、2日間、3日間と空けて張らなくなったら放置してました🤣
    時間あけて絞ったおっぱいはなんだか美味しくなさそうで捨ててました🤣

• 7月23日
  • ぴ

ありがとうございます!!
    是非とも参考にさせてください❤️

• 7月23日