※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
家事・料理

いつもおかずを作り置きされてる方いますか?🍽平日はパパが仕事で、朝早…

いつもおかずを作り置きされてる方いますか?🍽

平日はパパが仕事で、朝早く帰りも遅く…
保育園に通う上の子の送迎、下の子のお世話、もちろん家事も…と、時間がなくて、少し前から週末にまとめて作り置きを始めたのですが、早いものでレパートリーが😂
時間があればその日その場で作ることももちろんありますが、過去には

唐揚げ グラタン 春巻き ひじき 人参しりしり 鶏と茄子の甘酢あん ハンバーグ カレー 魚を焼いたもの 餃子 など
冷凍保存してて
メニュー決めて前日から冷蔵庫に移してチンしてます!
千切りキャベツやミニトマトをかんたん酢に漬けたものや、煮物などは冷蔵保存してます!
最近になっておにぎりを冷凍しておこう!と思いやろうと思いますが
簡単に出来るおすすめの作り置きおかずがあったら教えてください😊
料理は割と得意です◎

コメント

マチ子

上に出て無い感じだとサラダ系かなと😋
良く「作りおきサラダ」と言うレシピ本を参考にしてますよ✨✨
あとは麺類のソースなども作り置きしておくと、麺を茹でるだけ!って言う日もあります😋🤣🤣

• m@

m@

ありがとうございます!!!
    作ってみます~

• 7月24日