※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家事・料理

皆さん夕食何にしますか?3歳と1歳7ヶ月の息子2人とも熱があります。兄…

皆さん夕食何にしますか?
3歳と1歳7ヶ月の息子2人とも熱があります。
兄は昨晩からで熱も37℃台でそれほど高くなく、弟は月曜から39℃台が続いて今日は38℃台になりました。
2人とも凄く元気で今朝も早くから2人でキャッキャ言って遊んでいました。

食事も普段より少ないけど、弟はおかわりして食べるくらいです。
今日のお昼は冷やしうどんにしましたが、普通の食事も食べます。

旦那は中華がいい!と言いますが、やはり子供の体調を考えると中華を作る気分にならなくて…

兄が本当にキツい時以外お粥はあまり好まないので、お粥以外で食べやすい夕飯アドバイスお願いします!!

普通に里芋の煮物とサバの塩焼きにしようと思いましたが、サバの塩焼きはキツいかな?とも考えたり…

コメント

ma☆

サバは脂肪分が多いので風邪の時は少し胃に負担があるかな?と思いました☺️
お昼と被りますが、お熱ある時はうどんや温麺(温かい素麺)などが良いかなと思いました✨
人参や小松菜でお出汁と卵でとじたりしています😊

• こま

こま

やはり普通に食べるからと言ってサバはおもたいですよね😉
    卵とじいいですね!
    今朝はだし巻き玉子が食べたいと言われ作ったので、野菜を入れて出汁で茶碗蒸し風にしようと思います!

• 7月23日
  • ma☆

ma☆

茶碗蒸し!美味しそう!うちもそれにします😂
    逆にアドバイスもらっちゃいました😂
    お大事にされてください💕

• 7月23日
  • こま

こま

茶碗蒸し美味しいですよね🎵
    鍋でひとまとめにどんっと茶碗蒸し風にと思ったんですが、無意識に小分けして茶碗蒸し作ってました(笑)

早く良くなって欲しいです💧
    ありがとうございます!

• 7月23日
さんぽ

普通のご飯でいいならチャーハンはどうですか?☺️
野菜もとれるし、卵も◎
もしキツそうになって固形嫌とかになった場合お湯足して雑炊ぽくもできるし旦那さんの中華にちょっとは応えれるかなと。あとは野菜とか入れたにゅうめんもいいかなと思いました!
鯖はあんかけにしたら中華ぽくなりそうな🤔

• こま

こま

なるほど!
    チャーハンなら旦那の希望に少し添えますね😃
    子供の達もチャーハン大好きですし、朝も弟はご飯を雑炊っぽくしてお代わりもしたので、良く食べそう!

美味しそうですね!!サバのあんかけは思い付かなかったです!!
    今日はサバをやめることにしたので今度サバのあんかけ作ってみようと思います🎵

• 7月23日