※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
妊活

妊活中に生理予定日前に出血があり、検査薬は陰性。次の妊活のタイミングや病院受診の必要性について悩んでいます。化学流産後の経験についても知りたいです。

妊活一周期目 何点か質問させていただきたいです
生理予定日10日後の6月24日に出血をし化学流産しました。その後確定ではないですが、アプリとお医者さんの排卵日予測の7月9日に1度だけ夫婦生活をしました。

次の生理予定日はアプリでは7月24日ですが、
先日20日に生理のような出血が始まってしまい。。検査薬は陰性。ですが2日程でなくなり昨日から全然出血がありません。そのようなことってあるんでしょうか…?

基礎体温はつけ始めたばかりですが、高温期より低めの体温が続いております。

このまま出血がなくて検査薬陰性であれば次の排卵日付近で妊活しても良いのかな。。一度病院へかかるべきでしょうか?

授かりたい一心でどこか焦る気持ちと一度身体を休ませた方がよいのかなという思い両方です。

お辛い経験のお話になってしまうかもしれませんが
皆さん化学流産後はどうされてますか?

コメント

ままり

ちょっと違うかもしれないんですが…
私は不妊治療をしていて、稽留流産した事があります。その時は胎嚢が出てくるのを自然に待つ事になり、出血して全て出てきたら病院で残りがないかを確認しました。
それから子宮を休ませるために2週期お休みしてから、妊活を再スタートしました。

出血があってどうしたらいいか分からないようであれば、病院で相談してもいいかもしれません。コロナもありなかなか病院にも行きづらいかもしれませんが💦
少しでもモヤモヤがスッキリするかもしれません🥺

答えになってなかったらごめんなさい🙇‍♀️

• pino

pino

答えになってないことなんてないです!返信ありがとうございます!

そうだったんですね。
    お話していただいてありがとうございます🙇‍♀️

出血が元に戻らなかったら焦る気持ちを抑えて、一度子宮を休ませて再スタートがいいのかなって少し思えてきました。もう数日様子見て、週明けモヤモヤ晴れなければ病院にかかろうと思います。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

化学流産した時は次の生理を見送らずに妊活して良いとお医者さんに言われました。
胎嚢確認後に進行流産した時は一周期見送ってからの妊活でした。
2日ほどで生理が終わったのはどうしてなのか不明なのでお医者さんにかかられた方が良いかもですね。
心配な時は一度確認してもらった方が妊活も安心して出来ると思います😊

• pino

pino

返信ありがとうございます!
    私も見送っても見送らなくてもどちらでも大丈夫と言われました。

陰性で生理のような出血だったのに2日で終わった感じが不安になってしまい😢

おっしゃる通り安心して妊活するために様子見て出血ないようでしたら病院にかかることにしました。

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月24日