※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに大きめの塩梅干しを口に押し付けられ、アレルギーや塩分の心配があります。アドバイスをお願いします。

5ヶ月で遅ればせながらお食い初めをしました。義父が大きめの塩梅干しを子供の口を開けて歯茎に直接押し付けていました。アレルギーや塩分は大丈夫なのでしょうか?!とても心配で怒りも覚えました。どなたかアドバイスください( ´;ω;` )

コメント

ぷに⭐︎プニ子

ありゃりゃ、それは驚きやらなんやら複雑な気持ちになりますよね🥺💦

お食い初め、普通は唇に当てるくらいでおさめるんですが、多分男性だと余計知らないと思います🤔💦

でも、地域によって違う可能性もあるから何とも言えないですね😳

塩分や梅でアレルギーは周りに1人もいないので、ないものだと思ってました🤔

もしかしたら口の中がからくて子供はびっくりするかもだけど、大丈夫だと思いますよ😊

み

当てるだけで食べさせてないから大丈夫だと思います😊
それなら何でも口に入れる時期だと思いますが、そっちの菌とかの方が私は心配になります💦