※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき☆
子育て・グッズ

息子が歩けるようになったらバギーでのお散歩は意味がないのでしょうか。歩かせるべきでしょうか。皆さんはどうしてましたか?

こんばんは!!
いつも回答ありがとうございます♡

1歳2ヶ月の息子のお散歩についてです!!
天気が良い日は基本的に少しでも毎日外に出ています!!
月曜〜金曜
バギーで1時間程買い物へ行くか、公園で遊ぶかバスと電車にのっておでかけ。
毎週木曜日には地域のふれあい広場(室内)に行っています
土曜と日曜
車で買い物へ行ったり実家、義両親の所へ行ったり、公園で遊んだり。

息子はもう歩けるようになったのですが
まだまだ長距離歩く事はキツく、
私自身妊娠中という事で基本的にバギーに乗せてお散歩しています。
土日にお出かけして私もかなり疲れたので
今日はバギーで40分程買い物がてらお散歩してたのですが、
知らないおばさんに話しかけられ
息子が歩けるのかと聞かれたので歩けると答えた所、
歩けるのにバギーに乗せて散歩なんて可哀想ね。
と言われました。

やはり歩けるようになってからは
バギーに乗せて散歩へ行っても意味がないのでしょうか。
お散歩も歩かせなきゃ意味がないのでしょうか。
それともバギーに乗せているならもっと散歩したりしないとダメなんですかね…
正直、可哀想といわれ自分は頑張ってるつもりだったのにまだまだなのかなとショックを受けました。
皆さんはどうしてましたか??

コメント

リスお

毎日お外に出て、地域の触れ合い広場にも行かれてるなんてすごく頑張られてると思います(^^)
私なんて1日30分ぐらいしか外に行かせてあげられてません(¯―¯٥)
暑くなってきたのもあってすぐ疲れてしまい近所の公園に行くぐらいです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
私もバギーか三輪車でいつもお出かけしてますよ(^^)
歩かせると危なくて追いかけたりして余計にしんどくなるので。
バギーでも充分だと思います( ¨̮ )

はるなつママ

そんな事言うおばさんがいるのですか!!(♯`∧´)それはショックですね(;_;)けれど、まだまだ歩き始めで転倒なども怖いですし、バギーに乗せてお散歩がてらお買い物で良いと思います!ましてや、妊婦さんですし、途中で抱っこするにも限界があるのでバギーがあった方が良いですよね!そのおばさんはちあき☆さんの普段の生活を知らないわけですし、そんな風に言われる筋合いはありませんよね!気にしなくて良いです!!そういう心無い言葉を掛けるおばさんの方が可哀想です。そんな事言う為に声掛けるなよ!って感じです。

ちあき☆

回答ありがとうございます!!
最近は暑くなってきたのでお出かけも大変ですよね(。´・ω・)
買い物がなくてもスーパーで涼んだり休憩しながらじゃないとキツくなってきました(ノД`ll)
バギーでお散歩でも充分だといっていただき安心しました!!
歩かせて散歩に行くと5分の距離が倍以上になるので正直キツイです…。笑

これからもバギーに乗せてお散歩したいと思います♪

ちあき☆

回答ありがとうございます!!
暖かい言葉を頂けて心が安らぎました。私もなぜ知らないおばさんにそんな事を言われなきゃいけないんだと思ってたのですが
時間が経つにつれて自分がまだまだなんじゃないかと悩んでしまってへこんでました…(´・ω・`)
でもはるなつママさんの回答を読んで元気出ました(*´˘`*)♡
本当にありがとうございます!!

これからの時期もっと暑くなるのでバギーに乗せてお散歩し、スーパーで涼んで帰ろうかと思います♪