※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

切迫早産で入院して3週間。新たな週数を迎えると1週間頑張るも、残り5週の絶望感。NICUの他の入院者の経過に不安。気持ちのジェットコースターで毎日辛い。同じようなネガティブ投稿ばかりで、心配気持ち。

切迫早産で入院して3週間経ちました!
新たな週数を迎えるとまた1週間頑張った〜!
と1つ前に進めてる反面まだ残り5週もあるという
絶望感で〇〇週0dの日は毎週メンタルが崩れて
泣いてしまいます( ; ; )

マタニティアカウントをやってますが
フォローしてる人はNICUがあるところで
入院してる方が多いのか8.9ヶ月で私よりも
経過が悪くても2.3週間で退院しましたー!
ってのばかり多い気がしてきて😭
私は個人病院なので途中で良くなるとか
云々以前にもう1回入院になれば37w0まで
入院です🙈早産になった方が大変!と気持ちを
食い止めてはまたメンタルブレイクして
もう気持ちがジェットコースターです🎢
娘に会いたい娘が心配気になる。それだけなのですが
もう毎日辛いです( ; ; )( ; ; )

入院してから同じようなネガティブ投稿ばかり
してるので以前にもこの人のコメントしたな
ってかたもいらっしゃるかもしれません、、、笑

コメント

mmm

前もコメントしてたらすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

同じく切迫で入院していて、37週でようやく退院となります。
入院して1ヶ月ちょっと経ちました。。
毎日、ここまできた!と日数カウントしてます😂

何が辛いって、上の子に会えないのが辛いんですよねほんとに😢😭

2人目の時に16週から入院していて長かったので、お気持ちすごくわかります。。

無事正産期で産めるよう、お互い耐えましょう😭✨

  • A

    A

    もちゃうささん♡
    覚えてます!多分2回くらい
    やりとりしてもらったと思います😮‍💨💗嬉しい❤︎

    もう36まできたんですね!
    もうちょっとですね!
    この1ヶ月が短いようで
    めちゃくちゃ長いですよね( ; ; )
    本当に上の子に会えない辛さが
    えぐいですよね😭😭😭

    16週からの入院はもう本当に
    お疲れ様でした🙏🏻

    お互い頑張りましょうね❤︎
    ゴールはありますもんね🎌

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

メンタルジェットコースターなのめちゃくちゃ分かります😔😔
私は症状が張り等なく子宮頸管が短いだけだったので1週間だけ退院させてもらったので状況が少し違いますが、月曜日からまた入院なる予定です。
家にいても絶対安静で何もしてあげられなくて悲しくなりますが、入院の時のジェットコースターに比べれば全然です💦
大学病院なので、次入院しても長くて2週間ですが、それでもしんどいし、また帰ってきてすぐ産むために入院すると思うと上の子が可哀想で帰るかすら迷ってます😞
お互い1日1日長いですが正産期までお腹にいてくれるように頑張りましょうね😔

  • A

    A

    うわーせっかく1週間で
    帰れたのにまた再入院だなんて
    辛いですよね😭😭😭

    間違えないですよね!
    何もできなくてもその場に
    居るだけでも全然違いますもんね( ; ; )

    なんかお腹のことを考えなきゃ
    行けないのに上の子重視で
    考えてしまいますよね🙈🌨

    お互い頑張りましょう❤︎

    • 7月24日
はなな

気持ちすっごいよく分かります😭
私も2人目の時1ヶ月自宅安静からの30週で入院になりました!
退院は36週2日で出来たのですが、それまでほんとに長くて何度も1人泣いてました😭
頭ではお腹に居てもらった方がいい事分かってても、上の子の事気になるし、会いたいですよね〜😭❤️
とにかく家に帰りたかった!!!
しかもコロナで面会できないし🥲
私は入院して1週間は家族の面会は出来たのでその間は良かったのですが、面会ダメになってからがメンタルめちゃくちゃ崩れてしまいました😭💦

あまり気持ちに無理なさらず、泣きたい時は泣いて、電話しか出来ないと思いますが、旦那さんやご家族に気持ちぶつけちゃって少しでも楽になってくださいね☺️

  • A

    A

    同じ感じですね( ; ; )
    ほんと辛いですよね😭🌨

    そうなんですよね!
    お腹のことを1番に
    考えなきゃいけないのに
    上の子が気になって気になって😰
    ほんとせめて面会だけでも
    オッケーにしてくれたら
    全然違いますよね( ; ; )

    ありがとうございます😭💗
    もう辛い時は遠慮せずに
    ガンガン泣きたいと思います♡笑

    • 7月24日
ママりん

長らくのご入院お疲れ様です☺️
上の子を残しての入院はメンタルやられますよね💦
お気持ちわかりすぎます(><)
私は上の子は3ヶ月半、下の子はシロッカー手術からの出産まで半年入院でした😅💦
途中でコロナが大流行したので、上の子にも家族にも2ヶ月半会えなかったです😿
それまでも上の子との面会はロビーまで車椅子移動だったので、座るのが腹圧かかるからと、週2回までの最高1時間までと制限されてました😓
入院期間は本当に辛かったですが、退院するときは看護師さんたちや、先生に物凄く寂しがられました(笑)
32wって聞くともうちょっとー!!って感じです😁✨✨
ゴールは着実に近づいてますよ👏🏻👏🏻👏🏻
赤ちゃんもママも頑張れー💪🏻

  • A

    A

    ありがとうございます😭❤︎

    えーーもう半年入院なんて
    もう何もなくても辛いのに
    しかも上の子がいながら
    辛かったですよね( ; ; )
    でも週2で1時間許させたのですね羨ましい😭💗

    あと5週切ったくらいで
    ちょうど1ヶ月くらいなのですが
    これがまぁ長くて長くて
    終わったらあっという間
    なんでしょうけどね!

    ありがとうございます♪
    ゴールは確実にあるので
    頑張ります🎌

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

私は切迫早産で入院して約2週間経ちました。
○○週0dへの気持ちめちゃくちゃわかります笑

毎日することもなく、ただ無事に時間が過ぎるのを待つ日々に、すでに疲れてしまいました…
少しでも張りを感じると異様に心配になり緊張するし、家の娘も気になるし、体は休めても気を休める時間がありません。

しかし終わりは来ると信じ、
お互い早く退院して上の子供と会えるよう、そして元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りましょう!!

  • A

    A

    わかります???!笑
    ほんとやったー週が変わったー
    という反面まだ何週もあるよ
    という絶望感( ; ; )

    間違えないです!
    なんか入院してても結局
    考えることあるし悩みは
    山のようにあるしでもう
    ストレスで体悪くなりそうですよね😭

    切迫の入院はゴールは確実に
    ありますもんね( ; ; )
    1日1日稼いで頑張りましょうね😭

    • 7月24日
ゆき

私も明日で32週です!
予定日近そうですね!
切迫入院2ヶ月です😭
私もやっとあと5週間の所まで来ました!
同じく個人病院で37週まで入院です💦
ひとり目点滴外して産まれたので絶対外せません!
私もメンタルやばいです😭
勝手に数週が近くて嬉しいです!
お互いあと5週間?頑張りましょう✨

  • A

    A

    予定日1日違いですかね?❤︎
    上の子もめちゃくちゃ近くて嬉しいです😚💗

    全く同じ状況ですね!
    なんかせめて36で返して〜
    って感じなんですけど抜いた瞬間
    陣痛も怖いですね( ; ; )

    なんか同じ状況境遇の方いて
    めちゃくちゃ嬉しいです♡
    頑張れそう😚❤︎

    • 7月24日