※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yudu
ココロ・悩み

母親が抗がん剤治療中で、副作用に備えてケア用品を準備したい。口内ケア用品や保湿剤、日焼け止めなどが必要。退院後に気を付けることも知りたい。

母親が癌になり2日前より抗がん剤治療をしております。
副作用はおそらくしばらくして現れてくると思います。
人により副作用の症状などは違いますが、今から準備しておいた方が良いケア用品、またオススメ、オススメのサイトなどあれば教えて頂きたいです。
とりあえず帽子は頼みました。日焼け対策用品は一通り準備する予定です。
眉毛、まつ毛も抜けるとありましたが母親はマスクと帽子で完全防備すると言っていました…。

他に、
■口内ケア用品(歯ブラシ、舌磨きなど)
■保湿剤、日焼け止め(ノンケミカルがよいと書いてました)
■爪のケア用品
■シャンプー、ボディソープ、タオルなど

ネットや本などでは色々調べてますが参考にさせて頂ければと思います。
これ以外の情報でもなんでも結構です。母が帰宅(退院)してきた時に気を付けておいた方が良いことなど。

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

帽子は医療用の物ですか?
母は副作用で髪や眉毛、睫毛の脱毛の他に、怠さ、吐き気が酷かったです💦

会話するのも辛いと言っていたのであえて実家へ訪問はしませんでした。

• yudu

yudu

コメントありがとうございます。帽子は看護師さんに聞き綿100%の物を選びました!
    医療用専用とかがあれば教えて頂きたいです。
    母親も昨日より吐き気でダウンし、夜ご飯食べられなかったとの事です。。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくはわからないのですが、脱毛して新しい毛が生えてくる時に癖毛になりやすいそうで、それを抑える?為に医療用の帽子が有ると聞きました。
    帽子なのに高いなぁって思った記憶があります💦

• 7月24日