※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
お出かけ

ショッピングでの子供との過ごした方のコツを教えてほしいです。用事が…

ショッピングでの子供との過ごした方のコツを教えてほしいです。

用事があったので久しぶりにショッピングモールで子供と二人きりで買い物したのですが、めちゃくちゃ疲れてしまいました…😅

最初はお店のアンパンマンカートで移動していたのですが欲しいものがあったら大声で叫ぶので視線を浴びるしガチャガチャやらないと泣くし

買い物が終わって帰ろうとアンパンマンカートから子供をおろすと駄菓子屋さんの方へ…お菓子をちょっと買ってあげて、さあ帰ろうとすると文房具屋さんの中のアンパンマンコーナーに走って行って大きいものを買おうとしてたのでそれは駄目って言うと床に倒れこんで泣いたりぐずりがひどかったです。

子供のことでいっぱいいっぱいになって、被っていた帽子を落としたと思いこんでしまったり(暴れだしたときに子供のリュックの中に入れたのすっかり忘れてました😅)サービスカウンターまで聞きに行きました😅

外で二人でうまく過ごすコツとかあったら教えて欲しいです。

コメント

はる

2人でショッピングモールはハードル高いので滅多に行かないです!
悪さしてたらもう何も買わずに帰ります。

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    やっぱりハードル高いんですね💦
    行ったのは2階建てで小さいところなんですがそれでも大変でした😥

    • 7月23日
  • はる

    はる

    ヤンチャなので1人で遠出やショッピングモールは無理です(;´д`)
    買い物は日曜旦那と留守番させて済ませるか月1で土曜も保育園預けてるのでその時に済ませてます!

    • 7月23日
なごみ

ショッピングモールは近いんですか?
うちは近いので目的を決めて、一度に済ませず今日はスリコ、今日は無印、今日はユニクロみたいに小分けに行ってます。
広いモールを子供連れてまわると疲れます。
あとは子供の好きそうな店をなるべく避けるルートで買い物する事ですね。

ママリ

子供と2人でよく行きます🙋‍♀️
子供それぞれ性格違うので何とも言えませんが、昼前に行ってお買い物してランチして、最後にゲーセンで少し遊んで帰ることが多いです!
子供が欲しがるものは値段によりますが買うことも多く、ガチャガチャは1回だけやらせてあげますね🙋‍♀️
子供も楽しく過ごせるように、退屈しないように、そこだけはいつも考えてます!
騒いだり泣いてぐずったりしないので、うちの子はラクなのかもしれないです😅