※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で出産予定の方が、退院時の赤ちゃんの体重や出産時期について相談しています。安静期間が終わる36週で動くか、37週まで安静にするか悩んでおり、肺の成長促進の筋肉注射を受けています。早い出産を予感し、主人の休みに合わせて出産したいと考えています。

36週で出産された方に質問です。
赤ちゃん生まれてからどのくらいの体重だったか一緒に退院出来たか知りたいです。
お盆休みで旦那さんが1週間休みなのですが、まだその週は36週です。
ちょうど切迫早産の安静期間が終わるので動き始めようか、それとも37週まで安静にしてようか迷っています。
本当ならその期間に出産して退院まで迎えたかったですが、まだ36週なので迷ってます。

切迫早産のこともあり、肺の成長を促進する筋肉注射を打ってもらいました。
体重は今2キロ超えたくらいでこのまま順調に育ったとしたら2500いかないくらいなのかな〜と思い、それだと早いんだろうなぁと思います。
動き始めたところで生まれる訳では無いですが、1人目出産までとても早かったので今回も早いだろうと思い出来れば主人が休みの時に産みたい(病院に行きたい)なと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が36週でうまれ2428㌘で生まれました‼️

生まれとき何も問題無かったので、一緒に退院しました☺️

deleted user

上の子は2500g
下の子は3000gでした。

上の子は黄疸が高くて一緒に退院できないかもという話がありましたが、少し高い状態で一緒に退院しました。

(´-`)oO

双子ですが36週1日で出産しました(>_<)

2292gと2106gでした👶🏼👶🏼

☆こさ☆

36週5日で産まれました。
約2週間前の検診で2100gくらいで、早産だったので小児科医も立ち会いましたが、産まれてみたら2800gあってみんな驚きでした🤣
一応1日保育器入って、3日目から母子同室でしたが、黄疸が出てしまい2回光線治療を行いました。私は産後良好で5日目で退院でしたが、子どもの付き添い入院としていていいと言われたので、一緒に退院できました‼︎
合計1週間くらいの入院でした。

ゼロ

36週で出産しました☺️
元々小さめとは言われていて
出産直前のエコーで2300gだったのが
産まれると2010gでした!
やはり見た感じからして少し小さいと感じましたが
特に異常はなく元気に出てきてくれたので
保育器には入りましたが、総合病院への搬送は
無くなりました!
一緒に退院はできませんでしたが
2週間かからず退院できました😊

ともも

36週2日で産んで3290gでした💦
黄疸があったので退院は1日子どもが遅れました。
でかく産まれたけどNICUいるときもミルクなかなか飲まないって言われてたし泣き声も小さかったです😳

kuma

36週4日で2258gでした👶
元気だったので保育器に入ることなく母子同室で一緒に退院できました☺️
早く生まれたのが理由かわかりませんがずーっと寝てました🐏💤

あーちゃん

36週2日で生まれて2518gでした👶🏻
ギリギリ2500あったので、問題なく体重も増えてくれて一緒に退院できました!!