※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
妊娠・出産

予定日が近づいていますが、まだ出産の兆候がない初産婦です。胎動は激しく、夜には張りを感じることもありますが、まだ子宮口は開いておらず、前駆陣痛でもありません。毎日ドキドキしながら待っています。

今日で39w5dの初産婦です^ ^
予定日が21日ですが、まだ全然出てきてくれる気配がありません(^^;;!

予定日同じ方いますかー?♡
いまどんな感じでしょうか♡

子宮口も開いておらず、下がってもきていません...
体操もしたりしてますが全然!笑

夜、張りやすくて10分おきに張ったりしますが、痛さとかはなく前駆陣痛でもなく....

胎動も激しいし、いつ出てきてくれるのかなぁと毎日ドキドキしています♡

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

予定日同じです(*⁰▿⁰*)💓

子宮口3センチ開いてて
骨盤にハマりつつあります😭💓
いまも前駆と戦い中ですが
産まれる気配ゼロです!( ; ; )

  • 渚


    わぁ〜〜♡
    ハマりつつあるんですね!
    全然気配ゼロじゃないですよ〜〜!

    前駆陣痛って一日中続いてますか?
    おしるしとかありましたか?

    • 9月19日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    そこから先に進みません😭

    今日は朝から一日中ありますね💦
    でも間隔はバラバラです🤔
    おしるしは2週間前に茶オリゼリーは
    ありました(´TωT`)💦

    • 9月19日
  • 渚


    そうなんですね!
    私はさっぱりなので羨ましいです😭

    なかなか進まないかもしれませんが
    私より全然進んでます!♡

    出産も間近ですよ!😁
    頑張ってください♡♡

    • 9月19日
きなこ

予定日おなじです!
先週は2センチ位?といわれました!
けれど前駆もまーったくないです(´・ω・`)

  • 渚


    同じ方がいて嬉しいです♡
    お腹下がってきた感じありますか??

    毎日ドキドキしますよね😂
    ちょっとお腹が痛くなるといよいよかって思ってしまいます。笑

    • 9月19日
  • きなこ

    きなこ

    全く下がってません(´;ω;`)
    昨日焼き肉オロナミンCして帰ってきてからお腹が痛くなったんです!
    きたか…って思ったんですけど普通に下痢でした(;・∀・)(笑)

    • 9月19日
  • 渚

    私もそろそろ焼肉とオロナミンCしようと思ってました!♡

    下痢の延長で陣痛になってくれたらいいですね!^ ^

    私も全然下がってないので頑張って体操してます😭

    • 9月19日
  • きなこ

    きなこ

    体操してるんですね!
    えらいです(笑)
    わたしグータラしてるからダメなんですかね(・_・;)

    • 9月19日
  • 渚



    いえいえ、お腹が張ったときだけです😭

    普段はソファに寝転んで動画ばっかり見てるので..😩

    重力で赤ちゃんが下がるとかいうので
    本当は立って動いたりしないといけないとわかってるんですが...

    初産ですか??
    初産だと予定日から遅れるっていうみたいですね💦

    • 9月19日
☆chi。.:*:・'°☆

私も予定日21日です(*´∀`)
私も全然出てくる気配なしです(´-ω-`)
子宮口は3㌢開いてて、赤ちゃんも少しづつ下がってきてるみたいですが、前駆陣痛もなくです~( ´△`)

  • 渚


    みなさん子宮口開いてきてるのに
    私は全ッ然で、焦ります😭

    運動とかしてますか??

    私は一日中ゴロゴロしてるからいけないのかな😭

    • 9月19日
  • ☆chi。.:*:・'°☆

    ☆chi。.:*:・'°☆

    早く出てくるかもね??って先生に言われてたにも関わらず、結局もぉ予定日なので、焦るのやめました(*´ω`*)お腹の中が居心地いいのかな??ってプラスに考えてます(..)

    私も運動とかしてなくて毎日ゴロゴロ してます(°▽°)
    やっぱり動いた方がいいんですかね~(´・ω・`)??

    • 9月19日
  • 渚


    早く出てくるかもって言われていままできたなら、やっぱりお腹が居心地いいのかもしれないですね♡♡

    私は夫が今日から1週間休みを取ってくれたのでいまのうちに出てきてほしくて😂
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですが☺️☺️

    先生には歩くとかよりも背中丸めるような体操をするように言われてます💦
    寝転ぶよりも立っていた方が重力で降りてくるとかいいますよね!

    • 9月19日
  • ☆chi。.:*:・'°☆

    ☆chi。.:*:・'°☆

    1週間も休み取ってくれるなんて、旦那さん優しいですね(*´∀`)素敵です♪そしたら、早く出てきてほしいですね☆

    背中丸めるような体操がいいんですね♪
    今日の夜やってみましょ♪
    私も試してみます(*´∀`)
    明日あたり、お互い陣痛くるといいですね(*´ω`*)

    • 9月19日
  • 渚

    四つん這いになって腰を反らせたり丸めたりするのを、お腹が張ったときにやるといいみたいです♡♡

    お腹下がってなくても陣痛きた人とかいるみたいなので期待します♡笑

    またなんかあったら教えてください♡

    • 9月19日
うめ坊⊂((・⊥・))⊃

予定日同じです♡
子宮口カッチカチ、1cmも開いてないって前の検診で言われ、さらに「9月中に産まれたらいいね〜」とのお言葉もいただきました(笑)
運動も結構してるつもりですが、こればっかりはタイミングですもんね…( ; _ ; )

でもやっぱりつらーーーーい!!!!笑

  • 渚


    私も子宮口カッチカチです!笑

    遅れるだろうと思ってはいますが、さすがに予定日超えると焦りそうで...💦

    どんな運動されてるんですか?
    スゴイ!見習わないといけないです😭

    • 9月19日
  • うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    カッチカチてなんやねん!
    って1人でつっこんでます…(笑)

    確かにヽ(;▽;)ノ
    超えると焦りそうです〜ヽ(;▽;)ノ
    大丈夫です、私がいます!笑

    ウォーキング、スクワット、床拭き等してますがカッチカチなので、もうなにしても一緒なのかな〜と投げやりになってしまってます(笑)

    • 9月20日
  • 渚


    それツッコミたくなりますね!笑
    いろいろやってるのに全然だと
    ヤル気失せます(・_・;

    きっと私の赤ちゃんは頑固&マイペースなんですかね(^^;;



    うめ坊⊂((・⊥・))⊃さんがいるからしばらく安心しようかな♡笑
    これで本当に一人残ったらチーンってなります!笑

    • 9月20日
  • うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    とうとう予定日迎えちゃいましたね♡笑
    相変わらず兆候なしです(^。^)笑

    渚さんは様子どうですか??

    お互い早く会いたいですよね〜(^。^)♡

    • 9月21日
  • 渚


    ついに予定日です〜〜!!
    妊娠中は、21日はもう産まれてると思ってたのに...まだまだ(^^;;

    今日健診でした!
    いままでカッチカチだった子宮口が
    少しだけ緩んでると言われました!
    でもまだ下がってないですが、、😂

    でも私にとっては大きな進歩です😭

    • 9月21日
  • うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    昨日の晩、いきなりなんの予兆もなく陣痛がきまして>_<
    今日の12時に出産いたしました♡‼︎
    3126gの女の子です(^o^)
    わりと安産だったみたいですが、リアルな話をすると私がちょっと死にかけて親や旦那を泣かせてしまいましたが、今は私も元気にこうやってスマホ触れています(^o^)

    渚さん、いくら子宮口カチカチと言われようと、やっぱり赤ちゃんのタイミングで出てくるようです!
    お腹に話しかけて、気長に待ってあげて下さい♡
    報告楽しみに待っていますね(*^^*)

    • 9月22日
  • 渚


    わ〜!!!
    出産されてたんですね!

    おめでとうございます!!!♡♡
    ついに赤ちゃんに会えたんですね♡

    出産、大変だったようで....(;_;)
    いまは元気な様子でよかったです!!

    カチカチでも突然くるんですね💦
    私は変わらずなのでもう予定日とか忘れるくらいの日々です(・_・;

    でもとにかく母子ともに健康でよかったです♡♡♡♡
    また私にも出産するときが来たら報告させてください!

    本当におめでとうございます!♡♡

    • 9月22日
  • 渚

    こんばんは!
    お久しぶりです^ ^

    私事ですが、本日男の子を出産することができました!

    お互いカッチカチだったのに
    赤ちゃん出てきてくれるものですね!♡

    同じ予定日でずっときたのに
    誕生日が違って
    私は産後ヘロヘロですが
    きっとうめ坊⊂((・⊥・))⊃さんはもう慣れてきてるのかな♡と思うと
    とても不思議な気分です♡

    不安な気持ちをわかってくださり
    とても嬉しかったです!♡

    お互いこれからも新米ママ頑張りましょう!!

    • 9月26日
  • うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    報告待ってました〜(*^^*)!!!
    おめでとうございます♡
    そしてお疲れ様でした♡
    今はまわりに甘えて、ゆっくり休んで下さい(*^^*)!!!

    私も渚さんと少しでも気持ちがわかりあえて安心できました♪
    まだまだ慣れませんが、明日退院でいよいよって感じなので頑張ります!

    新米ママ、頑張りましょうね♡♪
    ほんとにほんとにお疲れ様でした!!

    • 9月26日
なー

予定日同じですー(((o(*゚▽゚*)o)))
子宮口まったくですー(◦ˉ ˘ ˉ◦)
もう半ば諦めてます(笑)
一緒の予定日の方いてちょっと心強いです( ´﹀` )

  • 渚


    予定日同じ方が沢山いて私も嬉しいです♡♡
    きっと皆さん続々と出産されてくんでしょうね...
    置いてかれちゃったらどうしよう😭😭

    お腹下がってきた感じはありますか??

    私は兆候なさすぎて、本当に出産するのか疑問なくらいです(^^;;笑

    • 9月19日
  • なー

    なー

    いやいや、私も負けず劣らず全然兆候ないですよー(◦ˉ ˘ ˉ◦)キターッと思ったら前駆陣痛で何度か帰されてきてます←
    おしるしも今のところないですし、胎動めっちゃあるし(笑)
    周りからは下がってきたねっていわれるんですけど。全然自分では分かんないです( ´・ω・`)

    • 9月19日
  • 渚


    前駆陣痛あると、いよいよかって思いますよね!
    私はまだ前駆陣痛もなくて😭

    前駆陣痛って痛みはどんな感じですか??

    頻繁にお腹は張るんですが、痛みはないので
    張りやすい体質だからだと思ってます💦

    • 9月19日
  • なー

    なー

    私のやつは、生理痛のもうちょい痛いくらいですかね( ´・ω・`)
    人の感じ方なんでちょっと違うかもですが😂
    母親に陣痛はもっとやばいからって言われました(笑)こんなもんじゃないっておどされてます(′;ω;`)

    • 9月20日
  • 渚


    生理痛みたいな感じなんですね!!

    話聞くと、出産のときより陣痛のが痛いみたいですよね😂

    いままで実感なかったのに
    いよいよかと思うとやはりちょっとビビっちゃいます。
    大丈夫かなわたし😭😭

    • 9月20日
  • なー

    なー

    陣痛のがやばいみたいですね( ´﹀` )会陰も切るのも痛くないみたいですよ(´•ω•̥`)痛すぎて(ღ˘⌣˘ღ)

    おしるしとかありました?私全然です( ´・ω・`)毎回トイレの度に見るんですけど、、(′;ω;`)

    分かりますー˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·ビビってます。耐えられるか不安過ぎます(′;ω;`)

    • 9月20日
  • 渚


    それ聞いたことあります!
    会陰切開が痛く感じ無いのって、どんくらい陣痛痛いの!?って感じですよね😭😭

    おしるし、、ありません(´・_・`)
    昨日、おりものがちょっと茶色かな?と思ったことがありましたが、それも終わりました...
    毎日お腹の写真も取ってますが、下がってもいません(´・_・`)

    昨日オロナミンC飲みましたがダメでした!(´・_・`)
    全滅(´・_・`)笑

    • 9月20日
  • なー

    なー


    本当にですよね(′;ω;`)切るのとか痛いに決まってますもんね( ´・ω・`)陣痛恐るべしです(´•ω•̥`)

    母親におしるしないって言ったらまだまだやね( ´・ω・`)って残念に言われました˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·明日健診なんですけどね(´•ω•̥`)

    オロナミンCってなんでなんですかね( ´﹀` )焼肉も行ってませんがどうなんでしょう(♡´艸`)

    • 9月20日
  • 渚

    私もさっき健診でした♡
    少しだけ子宮口緩くなってるって奇跡のコトバが!笑

    内診後に出血したので、おしるしかな!と期待したら、内診出血っぽいです😭
    そんなにグリグリされてないんですけどね💦

    健診どうでしたか??

    • 9月21日
  • なー

    なー

    健診お疲れ様です( ´﹀` )
    嬉しいですね(♡´艸`)よかったですね❤️
    私まったくって言われました(´•ω•̥`)(´•ω•̥`)

    とりあえずスクワットと、散歩、オロナミンを今日はやってみます(笑)😅❤️

    • 9月21日
  • 渚

    私は今日、焼肉ジンクスと、うなぎジンクスしてみました👀👌笑

    来週になったら入院することになったので
    自然に陣痛きて産んであげたいです(・_・;

    なーさんなにか兆候あったら教えてくださいね♡

    • 9月21日
  • なー

    なー

    いいですね(ღ˘⌣˘ღ)豪華です(笑)

    うちもですー。来週まで産まれなかったら誘発です😂💔自然に陣痛きてほしいですけどね(´•ω•̥`)

    分かりました(((o(*゚▽゚*)o)))兆候あったら書き込みますね˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
    予定日同じ皆さん超過組ですかね?
    やっぱり予定日は予定日ですね( ・ㅂ・) ̑̑

    • 9月22日
  • 渚

    こんにちは♡

    あ!出産報告じゃありません!笑

    まだまだ生まれなさそうなので
    なーさんはどんな感じかなと思っていました♡

    ここに書き込んでくれた同じ予定日の方、
    出産を迎えた方もいるようで♡

    でも私はまだまだなので
    もはや自分が妊娠しているかも不安になってきましたよ!笑

    • 9月24日
  • なー

    なー

    こんばんはー( ̄∇ ̄*)ゞ夜中にすみません。最近絶対3時に目が覚めます😱

    大丈夫ですよー私もまだ報告できそうに無いです(笑)
    おしるしないです( ´・ω・`)
    今日健診なのでまた様子見ですかね。。

    本当ですね(っ*´ω`*c)書き込み見させてもらいました( ´﹀` )
    焦ってはダメと分かってはいますが会いたいです(p_q*)シクシク

    • 9月24日
  • 渚

    こんばんは!
    あれからいかがですか?

    私ですが昨日夜中に陣痛が来て本日産まれました^ ^

    クタクタです(´・Д・)」

    なーさんももしかしたら
    いま頑張ってるときかもしれませんね!!

    ご出産されましたら
    教えてほしいです♡

    • 9月26日
  • なー

    なー

    こんばんは( ´﹀` )
    渚さんおめでとうございます❤️また出産レポききたいです(^^)

    昨日おしるしきて、夜中私も痛くなってきたんですけど、結局子宮口2センチくらいで、帰宅しました(′;ω;`)
    私もぼちぼちですかね。頑張ります

    • 9月26日
  • 渚

    私が最初におしるし来たのは土曜の朝でした!それから日曜日深夜に陣痛へ繋がった感じです(´・Д・)」

    5分おきになったら入院と言われ
    陣痛きてから6時間くらいはおうちで悶えた感じです!入院時3センチでした!
    なのでぼちぼちだと思います!!!!
    同じ感じになりそうですね♡

    また報告聞かせてください!♡

    • 9月26日
  • なー

    なー

    今日健診でした( ´﹀` )まだ2センチのままで入院させてもらえずでした😅💔
    木曜日まで陣痛なかったら誘発入院です😥
    できたら自然に陣痛きてほしい。。

    明日まだ1日あるし、今日もまだとは思ってますが、、旦那も仕事あるし、とか色々考えてしまってだめですね。母親失格です。弱音ばかりですみません(´•ω•̥`)もう辛いです

    • 9月27日
  • 渚

    全然失格じゃないですよ!!
    焦りますよね😢

    私の夫も母も予定日らへんでがっつり休みとってくれたりしてたので
    見事にそれがズレて
    めっちゃ申し訳なくて(;´Д`A

    誘発も使わずに自然がいいけど
    他の人が産んでたりするとそれも焦るし...

    赤ちゃんの都合一番に考えたいのに
    なかなかできないですよね😢😢😢

    • 9月27日
  • なー

    なー

    母親になるのにダメダメです(´•ω•̥`)
    うーん˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

    分かりますー。旦那の会社もそうしててくれて、10月初めには試験があって😰
    それも考えてしまって😅💔

    そうなんですー。。
    今陣痛?かな?って感じで前駆陣痛とは比べ物にならないくらい痛い痛みが。。
    ちょっと様子見ます。。

    • 9月27日
  • 渚

    おっ!ついに来たかもしれませんね(^ν^)!!
    私は前駆がなかったので違いはわかりませんが
    陣痛が来た時はメッチャ痛かったし
    あ、きたな。っていう勘はありましま!笑

    頑張ってください!!♡

    • 9月27日
  • なー

    なー

    あれから入院になり朝方に産まれました( ´﹀` )色々ありがとうございます😍❤️
    お互い今度は育児を頑張りましょうね😭❤️

    • 9月28日
  • 渚

    おめでとうございます!!♡

    しっかり促進剤の前に産まれてきてくれて
    親孝行なお子様ですね♡

    いまはゆっくり休んでください^ ^!
    本当におめでとうございます💕

    • 9月28日
  • なー

    なー

    本当に聞いていたのかというくらいにびっくりで生まれてきてくれましたー😭❤️
    凄く後産や会陰など痛いとこだらけですが我が子をみると吹っ飛びますね˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

    • 9月28日