※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
妊娠・出産

20週の妊娠で急激な体重増加が気になります。食生活は変わらず、体調不良で運動もできない状況。増加の勢いが要注意かどうか、妊娠前のBMIは19です。

体重管理についてです。
もうすぐ20週に入るのですが、前回の検診から体重増加の勢いがすごく、17週までは妊娠前から+1キロくらいだったのですが3週間で+2キロ近く増えてしまいました(−_−;)
食生活は特に変えてはいないのですが、もともと筋肉質だったのに妊娠して体調が悪いことが多く寝ていることが増え、明らかに筋肉量が落ちてることが原因かな、と思うのですが、毎日お腹が張るのであまり運動もできず、、、

どのくらいの勢いで増えたら要注意なのでしょうか、、、
妊娠前のBMIは19くらいです

コメント

はじめてのママリ

2週間で5キロ増えて注意されました😭
けど、その妊婦さんの元々の体型や体格なども関係するらしいので、病院に注意されたら気をつけよう!でいいと思います!私はそうしてました!