※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那さんは休日どう過ごされてますか?うちは週休2日ですが、だいたい寝…

旦那さんは休日どう過ごされてますか?

うちは週休2日ですが、だいたい寝てます💦
今日出掛けようと誘ったら断られたので1人で幼児+乳児を連れてスシローとショッピングモールに行って来ました(*_*)
その間旦那は実家に帰りごろごろしていたらしいです。おこです(-_-)

コメント

YM♡ih

かめましどん さん尊敬します!!!
1人で2人のお子さん!
私は1人だけでも連れていきたくない、、
いつかはいつかはと思いながら…
未だに(><)

それはおこですね!
おこよりもかまめしどん さんに拍手です👏🏻

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます♪私もやっと下が8ヶ月になって1人で2人連れて行けるようになりました(>_<)それまでは誰かいないと行く気もしなかったです💦
    拍手、ありがとうございます😭
    頑張って良かったって思いました!笑
    上も大きいのでどこか連れて行かないと可哀想かな~と思ってしまいます😅

• 9月19日

うちの旦那は趣味に没頭して夜明け前から夕飯時まで帰ってきませーん(。-_-。)
たまーにお出かけ連れてってもらうと次の休みの日には、遊び連れてったって大きい顔して遊びに出かけていきます。
平日も仕事後は趣味の時間って感じですし…( ; ; )

私も1人で子供とショッピングモール行ったりして遊んでます( ^ω^ )
最近では水族館も2人で行こうかなーとか思ったりしてまーす!

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます♪
    分かります!この間連れていってあげたし今日は自分の時間ね!みたいに言われるんですよね💦その間は私も子ども見てたから!!って思ってしまいます😭
    逆に子どもとだけが楽しかったりしますよね❤

• 9月19日

退会ユーザー

そうなんです!同じセリフ言われました( ; ; )『明日は俺の時間』って(。-_-。)
    私24時間息子とずっと一緒で自分の時間なんてないんですけどーー!!笑
    でも、今となっちゃ休日に旦那が家にいると窮屈というかイラつく事が多いのでお出かけ連れてってくれないなら出かけてって感じに思ってます( ̄▽ ̄)笑
    ショッピングモール行くくらいならむしろ息子と2人の方が好きなように楽しめるのでいいです( ^ω^ )

旦那がそんなんだと、私たちもあてにしなくなって極端な話お金さえ入れてくれたら居なくても〜って感情になっちゃいます(。-_-。)

• 9月20日
saa*

うちは週一休みですが、
飲みに行くとしたら休みの前の日に行って、
次の日は大体おひるまで寝てて😴
家族で出かけるとしたら夕方までには帰ってきて、そっからはずっとテレビゲームしてます(;o;)

出掛けようと誘っても断られるんですか(;o;)、、
1人で子供達連れて歩くの大変ですよね(;o;)

• ゆう

ゆう

うちもそんな感じです💦家族で出掛けても帰ってきたら寝るか携帯ゲーム。。何度ゲームをアンインストールしてやろうと思ったことか😂
    最近は休みの日に別行動多いです😅上がもう言ったら聞いてくれる年になったのでもっと楽ですが、これが1歳2歳だったらと思うと…😭

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

基本的にゴロゴロしてますよ〜。

今は産休中でわたしも家にずっといるので
出かけたりすることもありますが、
予定ないとお昼まで寝てたりします(笑)

旦那だけ休みの日のときは
一日中家にいることも多いみたいです。

• ゆう

ゆう

うちも基本的にごろごろしてます💦もう独身じゃないんだから😂って思ってしまいます😭

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにか手伝ってほしいとか思いますが
    言ってもしてくれないのわかってるので
    わたしも基本なにもしません!(笑)
    たまには家事お休みしたいですもん(´Д` )

• 9月19日
  • ゆう

ゆう

確かに家事も休みたいですよね❤私下の子産まれてから休みまくりですが😂
    何も言わず家事してくれる旦那さんってなかなかいないんですかね😭

• 9月19日

誘ったら断られるんですか!?
うちの主人は土日祝が休みで、土日のどちらかはお昼から20時まで趣味に出掛けます( ・ε・)
前から
「ここ行きたい!」
「これ食べたい!」
と言っておくと付き合ってくれますし、車も出してくれます♪
前日とか当日だと渋い顔するので、前もって…(笑)
言っておかないと寝てばかりなので…

• ゆう

ゆう

うちも最近転職して土日祝休みになりました🙌✨家族との時間を増やすために転職するって言ってたのに、これなら前(平日休み)の方が良かったな~と思います😭
    行きたいところに連れて行ってくれる旦那さん優しいですね❤
    だいたい当日に「出掛けよう!」って誘うからダメなんですかね💦しょっちゅう断られてます😅

• 9月19日
いこ

うちは旦那が外に出たがりなのですぐどこかに行こうとなります💦
最近は私が腹痛や出血があったため安静だと言って外には出ませんが…。
逆に私が少しは家で休ませて…と言いたい状況です😖

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます♪安静にしないといけないときに誘われるのは困りますね😭でも◯◯買ってきて~とか言ってもすぐ買ってきてくれそうですね😤❤

• 9月19日
ゆうちゃんlove

旦那の休みの日は娘とちかくのショッピングモールにお散歩がてらお買い物に行くことが多いです♡
休みの日はもちろん、仕事から帰ってきても娘のめんどうをみてくれるので本当に助かります*\(^o^)/*
もし旦那がゴロゴロしてたりしたらぶっ飛ばすか、ブチ切れます笑

かまめしどんさん凄いです♡

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます♪良い旦那さんですね😤❤うらやましい🙌✨
    全然凄くないです💦うちもあたしがいつも切れてぶーぶー言ってますよ。笑
    もうすぐ仕事始まるので今は2人連れてのお出かけも体力作りと思って行ってます😓✨

• 9月19日
むっちん

うちは旦那と一緒の時しかスーパー行かないので外食してから食料品や生活雑貨などの買い物行きます(^^)♪
1週間分まとめ買いなので1人では厳しい量買うので(>_<)
家に帰ってからはゲームしたり娘と遊んだりしてお家で過ごしてます。
週1の休みでも週2の休みでも1日はそんな感じで過ごします。

もう1日休みがあれば旦那の自由にしてます。旦那がどっか行こうって言ってくれば3人で出かけて、1人で趣味のことやりたいって言えばご自由にどうぞーです。

2日休みがあるんなら1日は家族と出かけてくれても…って思いますよね(^-^)
誘っても来ないんですから旦那さんのお給料でかまめしどんさんの食べたい物好きなだけ食べに行っちゃいましょ(≧∇≦)♥︎

• ゆう

ゆう

旦那さん優しいですね❤確かにまとめ買いだと荷物大量になりますもんね💦うちも日用品は1ヶ月分まとめ買いするのでそのときは手伝ってもらってます🙌✨
    ちゃたろう♥さんは1日1人の時間とかは今のところとってないですか?
    旦那の給料で美味しいもの食べれたら良いんですが、ほとんど支払いで消えるんです😭悲しい現実です…。旦那のお金、ぱーっと使ってみたいです😤

• 9月19日
  • むっちん

むっちん

じゃあかまめしどんさんの旦那さんもお買い物の荷物持ちとかちゃんとやってくれてるじゃないですか(^-^)♪
    優しい旦那さんですね♥︎

私は専業主婦なので、1日中娘と一緒ですね(T ^ T)
    娘が寝てからが1人の時間で、本読んだり1人でのんびりお風呂入ったりしてます(^^)♪

まぁ現実はそうですよね(>_<)
    私もイライラした時自分の分だけハーゲンダッツ買って食べた後、旦那に内緒で自分の分だけ買ったこと後悔しちゃいます(T ^ T)
    小心者です(ノ_<)笑

• 9月19日
  • ゆう

ゆう

旦那と下の子に車にいてもらって買い物に行くので荷物持ちっていうのは特にしてくれないですが😅車から部屋まで荷物運んでくれるので助かってます♪その日だけはばか買いです😓
    上手に1人の時間作られてるんですね❤私は子どもと寝てしまうことが多くて😭
    ハーゲンダッツ…小さな抵抗ですね🙌✨私もなんだかんだで旦那の分まで買ってしまうこと多いです⚡多分食べたいよな~とか考えてしまって😅

• 9月20日
  • むっちん

むっちん

お子さん2人だとなかなか自分1人の時間作るのも難しいですよね(T ^ T)
    私もたまに一緒に寝ちゃってドラマ見逃すとかあります(ノ_<)笑

あー!分かります‼︎
    別に俺の分も買ってきてとか言われてないのについ買っちゃいます(>_<)
    そして旦那はいつも自分の分だけです私の分は買ってきてくれません…(−_−;)

• 9月20日
まな

すごいですね!あたしにはまだできないです…。
あたしも旦那の休みに色々買いに行きたいんですが、旦那のせっかくの休みが何だか申し訳なく感じてしまい…。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます♪確かに私も買い物は平日にちょこちょこ買いに行けるし…とか思ってしまいます💦
    休ませてあげたいけど、家族の時間も大切にしてほしいなと💦欲張りですよね😭💨

• 9月19日
  • まな

まな

そーなんですょね…💦
    けど休日しかゆっくり子どもの話だったりできなぃから悩んでしまぃすょね😆

• 9月19日
  • ゆう

ゆう

あたし結構マシンガントークしてます🙌が、ほぼスルーされます😅

• 9月20日
  • まな

まな

スルーなんですね💦私もいっぱぃ話しかけてもスルーされて1人で辛くなりもぅいい!ってなっちゃぅタィプです💦けど話したい…ってなって…。

• 9月20日
匿名(33)

主人の休日は、睡眠、仕事、勉強、セミナー参加、勉強会参加、バイトという感じです(*^o^*)
上記がなく私の休みと合えば一緒に過ごしています(*^^*)

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます🙌✨休みの日は自分の時間で過ごされてるんですね😄✨

• 9月20日
  • 匿名(33)

匿名(33)

はい!
    そうなんです。
    お互いあまり休日など関係なくやるべきことがあるので、睡眠以外でダラダラと過ごすことはほぼないです(*^o^*)

• 9月20日