※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えています。4歳児の娘が1人いて、今は専業主婦です夫は親の会…

離婚を考えています。

4歳児の娘が1人いて、今は専業主婦です
夫は親の会社で働いていて、いずれは跡取りで
社長になります。

夫はとにかく束縛がすごく友達との交流もだめで仕事もさせてもらえません。
ただ、夫は会社の人や友達とは自由に遊ぶし2週に一度はゴルフにいきます。
育児にも全く参加せず、喧嘩もたえなくて何度も話し合い、娘は遊びに連れていくと、遊びにはつれていくようになってたのですが、家では会話もなく、だまって夕食をとりすぐに自室にこもってオンラインゲームをしています。
急に私に素っ気なくなったりと、それが耐えれなくなり、出てきてしまいました。
夫には愛情はあるのですが、価値観というか、私の思う家族のかたちと夫の行動があまりにも違いすぎて、このままやっていけるのか、それに趣味や食べ物の好みも全く違うし、違うことだらけで、不安です。それにやっぱり仕事もして、娘へ貯金もしていきたいです。
今が決断の時なのか迷っています。
ちなみに来年には私は40になり、やり直すなら今しかないと焦りもあります。
何かいいアドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは離婚しましたが
ストレスフリーで幸せです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    本当、一緒にいると、
    ストレスすごいですよね。

離婚して、シングルマザーは
    大変ではないですか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですが、旦那の世話
    しなくていいと思ったら
    わたしは全然苦じゃないです(笑)

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。

旦那さんの事は嫌いになって
    離婚されたのですか?

質問ばかりですみません

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単に言えば性格の不一致
    ですが、1番は自分が悪いのに
    わたしの母に逆ギレして怒鳴って
    それで完全に冷めました(笑)

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格の不一致って、
    本当にストレスになりますよね
    価値観の違いというか、
    本当に一つ一つの行動が
    理解できないというか。

うちの夫もよく逆ギレします
    そして、喧嘩になると、
    言ったらだめでしょってことも
    平気で口にします。

私はまだ気持ちがあるのですが、
    いくら気持ちがあっても
    無理なこともあるんだなぁと
    諦めになってます

• 7月23日
もちもちちくわぶ

私の母も似たような感じで二人の娘(私たち姉妹)を連れて離婚しましたよ。
最近その話をして、「貧乏だったけどカゴに閉じ込められた生活よりより幸せだったしあなたたちと自由に暮らせてよかったよ」と笑っていました。
私たちが巣だったあと、職場のかたと再婚していまは二人で暮らしています。

がんばってくださいっ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなれたらいいなぁって思います。

本当に籠の中の鳥なんですよね
    だから、近所の人達が子供たちとBBQしたりしてるの見るとすごく羨ましくて。

頑張りますね!

• 7月23日
まりぞー

自分はよくてママリさんはダメとか窮屈すぎて無理です。
団欒もないようですし、一緒にいても息が詰まってストレスすごそう💦

理由は全く違いますが、私も離婚経験者です。
今は新たなパートナー(今の旦那)と一緒にいますが、元旦那と比べるまでもなく喧嘩もしないですし、お互い思いやりもって私の理想に近い家族の形です。

生活に困らず後々社長夫人になれるとしても私はそんな自由もない生活の方が耐えられません。家庭にがんじがらめにされて友達失ってからでは遅いです。

迷ってるということはきっと誰かに背中を押してほしいんだと思います。
シングルでもフルタイムパートで働いて養育費と母子手当と児童手当で贅沢しなければやっていけると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励みになります。ありがとうございます。
    もう友人は大分、失ってしまいました。残ってまだ友達してくれてる人達も大事にしていきたいと思ってます。
    そう遠くはない未来に今のまま我慢すれば社長夫人なんでしょうが、今でも夫は給料はいいのに、金額も隠すし、生活キリキリの生活費しかもらえてません。なので、車検やこどもが入院したとかは実はすべて私の母親にだしてもらってきました。母親ももう75なので、負担になってて、申し訳なくて。
    なので、やっぱり自立したいって思っちゃいます。
    専業主婦はラクなので、どっかで働くのも面倒だしっていう甘い考えもあってズルズルきてしまったんだと思います。
    とにかく、連休あけたらハローワークに行ってみようかと思います。

• 7月23日