※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいや
家族・旦那

旦那が風俗に行ってることが分かりました。旦那が精神病になっても必死…

旦那が風俗に行ってることが分かりました。

旦那が精神病になっても必死に支えてきました。
私が2回流産して旦那が精神病になって、なかなか上手く妊活も出来なくても、それでも必死に旦那ことを考えて笑顔で過ごしました。

娘が産まれて、また精神的に病んで仕事を辞めた時も、なんとか耐えました。
このままじゃ生活が難しいから…と、せっかく買ったマイホームも手離して、義実家に同居もしました。

私だって辛くてマイホームを売って同居となった時、発狂して旦那を怒鳴りつけてしまったけど、それでも最終的には一緒に義実家に入りました。

このコロナの中感染者も多い土地で、「友だちに会ってくる」「ライブに行ってくる」と言われても、それで気持ちよく仕事ができるなら…と、目をつぶってきました。

義実家の手前、私はほとんど出歩かないようにしているし、引越しと義実家に渡す生活費のために、貯金も崩してやりくりして、仕事を始めても給料のほとんどを生活費に入れているのに…

娘と私たち夫婦の日用品を買うだけで精一杯のお金しかないのに…

「家が売れるまで払わないといけないローンがあるから、生活費は払えない」って言ってたのに、風俗に行くお金があるなら生活費に回してよ。

なんで私ばっかり我慢しなきゃいけないの?

この前だって高いBlu-rayのセットやアイドルのCD大量買いを見つけて腹が立ちましたが、もう我慢も限界に来そうです。

義両親に全部ぶちまけて、離婚してやりたい。

でも娘は義実家のみなさんが大好きだし、同居生活で私にもよくしてくれています。

私はどうすればいいんでしょうか…
もう自分の中がグチャグチャです。

コメント

ちぃこ

それは旦那さんが悪いですよ。家族のこと全然考えてないです。
義両親含めてこのままではやっていけないと伝えてもいいと思います。
良くしてくれてるから、子供も好きだからでお金は返ってきませんし、生活も返ってきません。考えを改めてもらわないと。
精神的に病んでて風俗行けるんだ?って感じです。

• みいや

みいや

朝早い時間なのに、コメントありがとうございます。

元々精神的な波が激しい方で、一度崩れると仕事にも行けず家に引き篭もって大変なのですが、今はそこまで酷くなく落ち着いている状態です。

今生活が出来ないほど困っているわけではなく、私が自分で自由に使えるお金がないだけで、それを我慢すれば娘の生活は守られると我慢してきました。

話し合って、その後普通に生活が出来るのか不安です。

どんなアクションを起こしても、結局自分の首を絞めそうで…

でも動かないと何も変わらないんですよね。

まずは自分がどうしたいのか、よく考えます…

• 7月23日
ママリ

とりあえず風俗に行った証拠を集めて義両親、ご主人と話し合った方が良いと思います。
義両親からご主人に喝入れてもらっても変わらなければ離婚したいという旨も伝えて…。

精神病だから許すなんてダメですよ!
みいやさんが潰れますよ!

• みいや

みいや

旦那のTwitterの裏アカを見つけてしまい、それが風俗の人をひたすらフォローしているものでした。

旦那のTwitterをこっそり見たら、私も知ってる方のアカウントで1人だけやり取りをしているのを発見できただけなのです。

もう今の段階で涙が止まらなくて、今から義両親とも朝ごはんを一緒に食べられるか分からない状態です。

もういっそ、潰れて消えたい…

こんなに弱くてどうするんだ…っていう感じですよね。娘のために頑張らないと、ですよね。

とりあえず証拠を集めたいと思います。

• 7月23日
mamma

旦那さん、何も言われない事に甘えてるんだと思います。もう精神病を盾にしてるとしか思えない。
義両親に相談してしまいましょう!!

主さんもそんなに我慢しなくていいです。このままでは夫婦揃って精神病みます🙄
お子さんの為にも言うべき事は言いましょう😭

• みいや

みいや

前の職場の方にも同じことを言われました。全部旦那のためだと支えてきた自分がバカですね。

朝から涙が止まらなくて、まともに義両親とも旦那とも会話が出来ません。本当、つくづく自分が弱くて嫌になります。

旦那が精神的に病んでいようと風俗行ってようと、義実家で衣食住はまともにさせてもらってるので、むしろ言わない方が平和なのか、とさえ考えてしまいます。

とりあえずもう少し証拠を集めてから考えようと思います。

• 7月23日
ゆきりんりん

精神病ってどんな理由でなんですか?薬もあるんでしょうか?
甘えていますよね。。。
夫婦支え合えないなら一緒にいなくてもいい気がします。

• みいや

みいや

コメントありがとうございます。

私が1回目の流産してからなので、かれこれ7年くらい精神科に通っていて、薬も処方されています。

私の方もズタボロの状態であっても、当時は両実家ともに遠方で頼れる人もなく、自分が旦那を支えなきゃと頑張ってきたのに…
    結果がこれだなんて、自分がバカで嫌になります。

表向きは子煩悩のめっちゃ良いパパなんですよね。
    夫婦の支え合いって一体何なんでしょうか…

とりあえず証拠集めからはじめようと思います。

• 7月23日
はじめてのママリ

欲しい条件を記した念書書いて、寝てる時に指ハンコを押して慰謝料ぶんどってやってもいいし、その念書で脅してしばらくATMとして使ってやるものありですね!

• みいや

みいや

欲しいもの…、なんもないですね。
    慰謝料もATMの存在としても、今は正直いらないんです。

全部投げ棄てて1人になりたい…です。

少し前に娘の前で旦那を責め立ててしまった時に、娘に怖い思いをさせてしまいました。娘にとって悪影響でしかないなら、自分すらいらないです。

証拠を集めようとは思いますが、集めて事実を確認して、自分がどうしたいのかも、自分がどうなってしまうのかも、もう分からないです。

せっかく励ましのコメントを頂いたのに、愚痴ばかりですみません。

自分の中で色々と整理をつけたいと思います。

• 7月23日
鬼のパンツ

子供にとって風俗いく父親は良い父親なのでしょうか?
よく子供を見てくれるってただ可愛がってるだけで育児してないんじゃないですか?!
だったらそんな旦那いらないです。
自分がだらしないからって親に頼るなんていつまでも息子気分としか言いようがないです。
父親になった自覚無さすぎて、そんなんなら本当1人で育てた方がよっぽど気が楽ですよね😭😭

• みいや

みいや

本当に、旦那の休職期間も長く続いたこともあり、いい年して貯金もあまりなく、親に頼りっぱなしの状態です。

先程一緒に買い物に行ったのですが、風俗行く手で娘と手を繋いでいると考えただけで吐き気がしました。

娘とどこか遠くに行ってしまいたいです。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私は旦那が風俗いってても特に何も思わないんですが
仕事辞めたり、奥さんや子供に迷惑かけていることを自覚せずに
そこにお金を使ったことがムカつきますね
私は言わないとムカムカして仕方ないので
Twitterを先ず見せますwこれお前やろって
全部知ってんぞって真っ向勝負です
特に旦那も必要としてないなら離婚してもいいんじゃないですか?
離婚したとしてもたまに遊んでくれるいい親父でお子さんもいいと思いますけどね。
実際、わたしは2年旦那と離れていて子供も二人いますが
父親必要だーって思ったことは無いです。(笑)子供たちも同じです

• みいや

みいや

風俗行ってるのは気持ち悪いですが、それよりも家にお金を入れず、義両親を頼りまくってお金まで借りたのに、自分のことにばかりお金を使っている事実が1番許せないんだと、今思いました。

旦那が必要なのかいらないのか分からないと思ってる時点で、必要ないんですかね。

義実家に同居する時に、何回も考えて考えて、「旦那のことがやっぱり大切で支えてあげたい」と思って決心してきたのに、旦那にとっての私はその程度だったんだ…、と思ったら、今ものすごく哀しいんだと思います。

今度旦那が出掛けるという時に、真っ向から聞いてみようかと考えています。

• 7月23日
ママリ

うーん、ハズレくじ引いてると思います。
私はこういう相談見たら子供も居るし離婚は…って止めるタイプですが、この旦那さんは主様も子供も幸せに出来ないと思います。
仕事辞めるってのがもうアウトだし、精神病ってのもしんどいです。そんな人頼りにならないですよ。子供から見ても病気で仕事も辞めて風俗行くなんてかっこ悪過ぎます。
もう何か風俗以前の話です。
マイホーム手放すなんて辛過ぎる…。
離婚した方がいいと思います。

• みいや

みいや

1番ハズレくじを引いたのは娘ですね。こんな夫婦の間に産まれてきて苦労ばかりで…

私自身も転職しているので、仕事を辞めるのが悪いとは思わなかったし、精神病になったのも私が支えられなかったからかと、これでも精一杯頑張ってきたんですけどね。

マイホームを手放すの、本当に辛かったんです。でもなんとか自分を納得させて心の折り合いをつけてやってきたのに、この仕打ちって何なんでしょうか。

仕事辞めたのが今年の1月、引越しが4月で再スタートを切ったばかりなのに…

本当に疲れて何も考えたくない…

とにかく、娘の幸せを考えていきたいと思います。

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

うーん…娘さんなので風俗通い知ったら嫌悪するでしょうね。
    生活が困難になるって分かるなら子供居たら辞めないです🥲ましてやローンの支払い出来ず売る事になるなら辞めれないですよ。
    精神病になる人は1人でもなりますよ!元々がなりやすい性格されてるだけだと思います。もし主様の支えが足りないせいで…なら弱過ぎます😅赤ちゃんじゃないんだから、自分の事位自分でしっかりしないと。
    多分主様優し過ぎて甘やかしちゃうんでしょうね。
    多分普通の男性と結婚したら楽でびっくりすると思いますよ。
    せめて仕事辞める、風俗、お金入れない、精神病どれか1つにして欲しいです。無理過ぎます😅

• 7月23日
  • みいや

みいや

旦那も娘も寝たので、証拠探しをしました。
    明らかに風俗を利用したクレジットカードのレシートが出てきました。
    引越ししてきて、少なくとも4回…

娘が知ったら、絶対に辛いですよね。自分の父親が自分が産まれてから風俗に通ってたなんて…

何度も辛そうな旦那を見てきて、一生懸命支えてきたのが、甘やかしただけなんて、自分が惨めで不甲斐ないです。

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

下読みました😭
    借金迄あったんですね…。
    離婚一択かと思いますが、主様はきっとまだ旦那さんの事が好きなのかな。
    義両親にもですが、主様のご両親も交えた方がいいと思います。流石に酷過ぎて…。
    お子様もまだ小さくて大変な時に😢

• 7月24日
  • みいや

みいや

なんとか気持ちを立て直して仕事してますが、朝に旦那と揉めてしまい、娘にも義両親にも迷惑をかけてしまいました。

好き…、というより、「依存」なんだと思います。
    マイホームを手放した時にシングルマザーの友人に言われたのを思い出したんです。

「お互いに依存しちゃダメだよ。依存しあったら、共倒れになるから」って…

結局1人で育てていく自信がなくて、とりあえずでも旦那の存在が欲しくて、私も依存してるんだと思います。

朝、旦那と揉めて娘が大泣きしてるのを見て、「本当に離婚を選んで良いの?」って悩んでしまう自分がいるんです。

でも、ここで依存したら私がダメになるので、「離婚をする」それが嫌なら「管理下におく」の2択にしようとは思っています。

気持ち的には離婚で行くつもりで、話し合いをします。

娘のためにも、自分がしっかり立っていたいので…

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

迷惑かけてるのは旦那さんですよ!旦那さんさえしっかりしてればこんな事にならなかったんですから。
    ご友人の言葉はその通りですね。精神病の人と付き合う人って共依存しやすくて、いつの間にか本人も病んでく人多いです😥
    負の力って強いんですよね。何故か…
    あと…娘から見て借金して風俗通いして、仕事辞めて家売らなきゃいけなくなる様な人、カッコ悪くて普通に嫌だと思いますよ😥娘さんが将来専門学校や大学行きたいってなった時、旦那さん役に立ちます?
    今は小さくてそんなマイナス因子冷静に分からないから泣いてるだけで、大きくなったら軽蔑対象に変わると思います😥
    娘さんの為にもだし、関わり続けてる間ずーっと主様不幸だと思います😢

• 7月24日
みいや

コメントしてくださった皆さん、ありがとうございます。

義家族が自室に入り、旦那と娘が寝たため証拠探しをしました。

今年の4月から同居していましたが、少なくとも4回もソープ風俗に行っていたことが判明しました。

更に旦那のクレジット明細を見たら、リボ払いの残高が60万もありました。

悩んでる余裕もなく、早急に義両親を交えて話し合いをしなければならないレベルでした。

私自身、妊娠、出産、マイホーム購入、職場のパワハラからの転職と色々あって旦那の行動に目を向けられていなかったのも悪いですが、あまりに酷すぎる惨状に呆然としています…

これからどうするか…、考えただけで吐き気がしますが、まず自分がどうしたいのか考えます。