※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

娘が最近3時間ごとに目覚めるようになり、不思議に感じています。4ヶ月の睡眠退行やお腹が空いている可能性が考えられます。

あと2日で3ヶ月を迎える娘ですが、ここ最近3時間ごとに目覚めるようになってしまいました、、、。

前までは8-9時間程間隔が空いていたので、不思議で。

睡眠退行は4ヶ月ほどで現れると聞きますし、ただ単にお腹が空いていたり室温の問題でしょうか😵💦

コメント

はじめてのママリ🔰

目安が4か月というだけで早くなる子がいたり赤ちゃんそれぞれなので授乳が足りているか、室温は大丈夫かなど見直して今は辛いですが頑張ってください^_^

はじめてのママリ🔰

睡眠退行もきっかり4ヶ月から始まるとは限らないので、睡眠退行かもしれないですね!
あとはうちの上の子の時は寝返りしそうな時期〜寝返りできるようになった頃に目覚めるようになった時がありました👀
最近暑くなって室温管理も難しいので、おっしゃられているように室温の問題とかもあるかもしれないですよね😵💦うちの下の子も冷えすぎて起きたりします😵