※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

2人目の出産で無痛分娩を希望しています。退院後の2人育児が不安で、無痛分娩後の体力回復やお股の痛みが気になります。

2人目の出産で無痛分娩を希望しています!

今回産後里帰りをしない可能性も有り、退院後の2人育児が不安です。

無痛分娩後は体力の回復どうですか?お股は痛いと思いますが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ふまりめ無痛でしたが麻酔がききづらかったのであまり効果なかったです😣産後は1人目も2人目もあまりかわらずでした。
授乳と後陣痛がかなり辛かったです😢

ママリ

すみません、無痛ではありませんが2人とも普通分娩でした!つい先日2人目出産しましたが2400と小さかった為かスーパー安産で産後3時間後には立ってトイレと個室に移動、筋肉痛等なし、お股こそ痛いですがスタスタ歩けるほどでした😅お股を縫う痛みと後陣痛の方が痛かったです😱

しわき

回復めちゃくちゃ早いです!後陣痛無いし、スタスタ歩けるし(なんならスキップもできる😂)。退院後家事やっても、だるいしんどいみたいなのはそんな無かったです!

無痛しかやったことないのですが…治りはとても早いです。
産んだ直後のダメージも少ないし、夜中に産んで朝起きた時にはもう普通に歩いてました。笑
迷いなく私は次も無痛を選びます!