※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で体重増加が気になるため、偏らない朝昼晩の献立例を教えてください。

妊娠初期で思うがままに食べてたら体重が増えすぎてしまったので、食事を改善したいと思ってます。
自分でダイエットメニュー考えると偏ってしまいそうなので、みなさんが体重管理をしていた時の朝昼晩の献立の一例教えてもらえませんか?

コメント

☀️🌻

私の場合は
朝昼まとめてガッツリ!
玄米 味噌汁 目玉焼き ウインナー
ヨーグルト など
夜は毎日必ず!
玄米 味噌汁 サラダ おかず1品

間食は我慢できない時
アイス、おからクッキー、パンなどのどれか1つ

運動一切せず
この食生活で体重維持してますもちろん検診の日だけは贅沢して食べてますよ🙆‍♀️

ゆらね❕

私は玄米粥を一日1合食べてます!お粥はお腹満たされるのでおすすめです!後は炭酸水もお腹満たされます🥺

サラダ(酢)
ゆで卵 
玄米粥1/4

サラダ(酢)
タンパク質中心の好きなおかず 
玄米粥2/4
or
外食とかガッツリでも◎

間食
好きなフルーツか200kcal内お菓子

サラダ+トマト好きなだけ
豆腐200gか納豆か魚
玄米粥1/4

カロリー管理まで行きませんが、糖質は200g以内、脂質は30g程度、タンパク質は体重×1〜1.5g程度になるよう意識してます!

ただ妊婦健診後はチートデイ的な感じで好きなだけ食べます。

本とか見るともっと食べて大丈夫らしいですが、今のところこれで+5kg、赤ちゃんの体重も平均です。

ここまでガッツリやらず、食べすぎたら次の食事を控えめにする、バランスよく栄養を取るだけでも十分だと思います◎長文ごめんなさい🙇‍♀️

かにかまま

朝とお昼は好きなもの食べて、夜ご飯は炭水化物抜いて、塩分の取りすぎに気をつけてと言われていたので毎食塩分には気をつけていました!
間食は毎日15時に好きなお菓子1つにしてました!

はじめてのママリ

私は初期の時、吐き悪阻で食べれないことが多かったですが、医者からは無理に食べなくても栄養は蓄えがあるって言われてました!しかし、心配だったので、朝晩はサプリで補いながら食べれる時にお粥やYouTubeであるマグマ飯や沼飯作ってたべてました。マグマ飯、ボクサーの減量飯ですが栄養はあるみたいでおすすめですよ!