※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが寝ている時に咳が出ることがあり、無呼吸症について心配しています。風邪をひいてからずっと咳や鼻水が続いており、最近は寝ている時に咳き込むことがあります。いびきもかいているが、寝息は普段より大きく感じることはないそうです。

寝てる時に咳が出るお子さんいますか?
調べたら無呼吸症とか出てきて怖いです💭

6月からプレ幼稚園通い始めて、最初に風邪をひいてから毎週風邪をひいて、結局最近までずっと咳と鼻水が出ていて今ようやく鼻水が出なくなり咳も無くなったかと思ったんですが、夜寝てるときによくしてるんです。
今まではそんなことなかったと思うのでまだ風邪が完治していない?のか、風邪が引き金となってそういう症状が出てるのか?ちょっと心配なので似たような経験ある方いらしたら効きたくて質問してみました。

むせたような感じで咳き込んでます。
いびきはよくかいてます。大きいかどうかは比べる子供がいないのでわからないです💦
ただ、スースー寝息が聞こえるって感じのは暫くないです。基本的にいびきで間に人一人分くらいあいた状態で余裕できこえるくらいのボリュームではあります。
うるさいと感じるほどではないですが💦

コメント

ママリ

同じです!4月から保育園に行き始めて、突発、風邪で熱が4回出ました!1回目の風邪でお熱が出たあと、治ったと思ったらそっから寝てる時の咳だけが1ヶ月つづきました。風邪治ってから咳が治らないですって2回小児科に行きましたが、先生には違う風邪をもらい続けていて、咳が続いてるんだろうと言われましたよ!咳だけで何度も来るな的なことを遠回しに言われてしまいました…笑😩寝てても咳き込んで嗚咽で何度も起きるので心配でたまらなかったのですが、よくあることと言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なんと!咳に関しての質問だったのですが、まさかそれまでの症状まで一緒とは!!😳
    娘さん元気になってよかったです✨
    同じく、うちは何度も病院に行っているのですが鼻水もどろどろで酷かったので😣💦そのときに、他のかぜをひいたって言われました!
    が、咳だけでもそうなんですね😱💦
    咳だけでも心配で病院行きますよね😣
    よくあることなんですね😳!!
    子供って本当に大人と全然違いますよね💦💦焦りました💦
    少し安心しました😭✨

• 7月23日