※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
家族・旦那

長いですが、見てくれる方お願いします😭旦那が遊びに出かける時、朝早か…

長いですが、見てくれる方お願いします😭

旦那が遊びに出かける時、朝早かったり帰りが遅くなったりすることを事前に言いません。
「明日、何時に出るの?」
「7時くらいかな」
「そんな早くに出るの!?」
「うん、〇〇行くから」←高速で2時間くらいの場所
「え、じゃあ帰りも遅いの?」
「あー、そういうことになるかなぁ」
先ほどした会話です。以前も、何度かこういったことがありました。こっちから聞かなければ、そんな朝早くに遊びに出かけることも、帰りが遅くなってお風呂+寝かしつけも出来ないことすら言わなかったんだ...と思ってしまいます。(休日は、基本旦那がお風呂入れて寝かしつけもしています)
旦那の性格上、悪気がないです。あー、そういえば!って感じです。普段からそういうことが多々あります。夕飯いらないとか、明日のお弁当いらないとか、もっと早く言ってよ。。って思う時もたくさんあります。
みなさんの旦那さんはどうですか?(T_T)
わたしはいつもこうなった時、すごくイライラして不機嫌になってしまうのですが。。気持ち良く笑顔で遊びに送り出してあげるべきなんでしょうか?💦
普段はいいパパなので、たまにはいいかって思う反面、わたしは遊びに出かける時も「お風呂とか一人だと大変かな」って思って、絶対夕方までには帰ってきてました。それもあって、平日は全部わたしに任せちゃってるしって思ってくれないのかなって悲しくもなります。
うーん、モヤモヤします💦

アドバイスやコメントお願いします😭

※このご時世に遊びに出かけるな!という批判は遠慮して頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

出かける予定と時間は必ず報告すること!と約束して紙に書いて貼っておくのはどうですか?
約束守らなかったらペナルティ有りで!
我が家はTimeTreeというスケジュール共有アプリに入れてもらってます。

• ロッキー

ロッキー

TimeTree提案したことあるんですが、そんなのちゃんと入れられないよ〜って言われました😂

• 7月23日
まき

男の人ってそういうもんだって思うしかない

って自分に言い聞かせてます(^_^;)
私も結婚当初何百回とおむすびさんと同じ内容の喧嘩しましたが、7年たった今でも主人は変わりません。

いないものと思って行動して、帰ってきたらラッキーと思うようにしてます

でもイライラしますよね!

• ロッキー

ロッキー

やっぱり諦めた方がいいんですね😂まだ変わってくれるって期待してるからイライラするんですよね、、

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちもあまり事前に予定言ってくれないです。男は子供産まれても変わらず自由でいいよなーって思います😅なのでおむすびさんがモヤモヤする気持ち、とても分かります。
でも悪気がないタイプなら改善の余地はありそうな気がします😊
帰りが遅いと分かったら、「じゃあ息子のお風呂と寝かしつけは私がしといたらいいね?」って普通に言ったり。あとは「寝かしつけまでには帰って来れそう?」→「難しそう」→「分かった!私がするわ」→「お願い。ありがとう」とか。出掛ける云々は置いといて、子供の世話の事についてうちは会話してます。
「弁当いらない」「夕飯いらない」→「えー、お肉解凍しちゃったのに…」「ご飯の準備もうしちゃった。明日の晩に回していい?(明日手抜きできるのでこっちもメリットあり)」とか普通に言ってます。

• ロッキー

ロッキー

イライラしすぎて、子どもの世話の会話でさえ強めに言ってしまいます😂はじめてのママリさんは優しいです✨
    心落ち着けて会話するようにします🥲🥲

• 7月23日