※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
お仕事

学童保育が18:00までの所が多く、お迎えが難しい場合、パート転職が必要かもしれません。

お子さんが小学生で学童保育などに預けていらっしゃる方、保育園等と違って学童保育は中々19:00位まで見てくれる所って少ないですよね?💦大体18:00までとか…
正社員で18:00くらいに終わるお仕事の方お迎えはどうしてますか?
学童保育の時間に間に合ってお迎え頼める家族、親族がいないとすると、パートなどに転職しないと難しいですよね🤔?💦

コメント

deleted user

ほとんど19時までです!

  • れいにゃ

    れいにゃ

    私の地域は18:00や18:30が多いので、19時まで見てもらえれば保育園の時と変わらないですよね💦

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもやっぱり19時まで預けてる人ほとんどいないですね💦

    • 7月22日
  • れいにゃ

    れいにゃ

    大体の仕事がやはり17:00、18:00位には終わりますもんね💦
    保育園も19:00まであったりしますが、19:00のお迎えの子の方が少ないですもんね💦

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、、
    うちは1人帰宅の時間に帰らせて家で留守番してもらったりしてます!

    • 7月22日
nao。

息子が小1です🙋‍♀️
学童は、19時までです。
住んでる場所にもよるのかもしれませんねえ💦

  • れいにゃ

    れいにゃ

    19時までやってる学童保育の方が多い感じですか?
    ほとんどの学童保育が最終お迎えが18:00台だったので、そういうものかと思ってました😅

    • 7月22日
  • nao。

    nao。


    市内では19時までやってる方が多いですが、19時には閉めるのでそれまでにお迎え来てください。て感じです😊
    それと、19時だといても2.3人です。

    • 7月22日
  • れいにゃ

    れいにゃ

    きっとそういう所は18:00以降は延長料金という形ですよね🤔延長料金なしで19:00まではないですよね💦
    一番お迎えの時間が多いのは17:00、次に18:00くらいですかね😊

    • 7月22日
  • nao。

    nao。


    19時まで延長料金は無しです🙆‍♀️
    元々18時と書いてある場合で19時までやってくれるところだと延長料金が発生するかもしれませんねえ💦

    • 7月23日
deleted user

息子が行っている学童も19時までです!

  • れいにゃ

    れいにゃ

    19時までやっててもらえば、平均的な勤務時間ならお迎え間に合いますね😊

    • 7月22日
ザト

うちの地域だと
①通常18時までの預かりで長期休暇中の8時前預かり不可のところ
②通常は19時までで長期休暇中も7時から預けられるところ
の2種類の学童が併設されている学校がいくつかあります💡
私は正社員ですが、通勤に往復3時間弱かかるので、16時半終了の時短にして調整しています💦

  • れいにゃ

    れいにゃ

    子供が通っている学校から19:00までの学童保育が運良くあれば良いですよね💦
    時短は子供の年齢関係なく使える様ならそういう形にするしかないですよね😥💦

    • 7月22日
うみ🍀

通常18時30分、延長で19時30分までです!
自治体が運営している学校併設の学童ですが、これが普通だと思ってました💦
皆さん早いんですね💦
私は17時に仕事が終わるので遅くまで預けたことがないので、どのくらいの人数がいるのか分かりませんが、うちは17時までだと自分帰り(親お迎えなし、自分1人で下校)が出来る学童なので、夜遅くなる方は自分帰りをしている子が多いです。

  • れいにゃ

    れいにゃ

    17時以降に子供だけで帰る子もいるんですね💦
    残業になっても定時が17時なら遅くても19:30のお迎えには間に合いそうですよね😊

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちの学校の併設学童は18時までなので、20じまでの民間学童に預けてます!

  • れいにゃ

    れいにゃ

    20時までだと大体の職種の方はそこまで焦って仕事を終わらせて帰らなくても大丈夫そうですね!
    やはり18:00の所ありますよね😣

    • 7月23日
deleted user

私が行かせてる学童は平日19時まで
預かってくれます🙆🏻‍♀️
ただ、家族との時間も大事と
考えてる学童なので
土曜日は17時までですけど😱