※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家族・旦那

義母です。食の好みとか見てたらそりゃ太るだろうなって思うし、実際か…

義母です。
食の好みとか見てたらそりゃ太るだろうなって思うし、実際かなり太ってます。それはご勝手になんですが、娘が遊びに行った時もそれが出てしまい困ります。お菓子やジュースなど私に一応気を遣ってる感はあるのですが、おデブさんなのでそこまで重要視してないです。
今日は牛乳飲みたいって娘が言って義母がついであげたんですが、「甘くする♡?」って。 牛乳に砂糖を入れて甘くするって飲み方を教えないで欲しいんですが… しかも今後娘がそれを気に入ってただこねた時の親の対応とか考えてくれって思います。義母って子育てした?っていつも謎めきます。 これでも遊びに行く頻度は努力して減らしました。義母も悪気がある訳ではないです😭 どうしたら良いんですかね。この人はこういう人だから仕方ないと目を瞑るしかないんですかね😭

コメント

はる

砂糖はいりません!って断ればいいと思います😊

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️
    甘くする?に娘が反応しなかったのでスルーでしました✨
    砂糖は良いですっ応えたら娘が反応するのかもなのでなにも応えず娘の反応を見てました😭
    義母のみに伝えたいです😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私は
あっ!それは大丈夫です!普通の牛乳でお願いします💦👍
と伝えます✨

• 28sai🎋

28sai🎋

うまい!!!それですね✨
    娘に砂糖って分からせず義母には伝わる!!
    有難うございます☺️

• 7月22日
moony mama

祖父母は、ある意味子育てに責任がなく、可愛がるだけで良いから、甘やかすし、余計なもの食べさせがちなんだそうでさよ😅
我が家は、二世帯住宅で同居してる私と義母と喧嘩するレベルで止めに入ってます😝

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️
    そうなんですよね。
    同居お疲れ様です😭✨✨✨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

途中まで読んで、ジュースとか飲ませるのかな?と思ったら牛乳に砂糖😱
たしかに美味しいだろうけど😱
ジュースなら、ジュースは義母さんの家に行ったら特別にとかわかりますが、牛乳に砂糖を覚えたら普通の牛乳飲まなくなりそうなので辞めてもらいます😅

失礼ですが、義母さん太ってる人の思考って感じですね😱

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️
    本当にだから太るんだって言う食生活です😭

• 7月22日