※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

マイホームを建てた方に質問です!今、マイホームの間取りを話し合ってい…

マイホームを建てた方に質問です!
今、マイホームの間取りを話し合っているところです。
注文住宅なのに、優柔不断すぎてなかなか決まらず…良ければ間取りの写メやここをこだわった!など聞かせて頂ければと思い質問しました。

また立てる場所は田舎のほうなのですが、今提案されている間取りのバルコニーが広すぎるような…バルコニーって広くても問題はないんですかね?たぶん、予算を部屋にするより抑えられるからしたのだと思うのですが(´・_・`)

答えて頂ければ嬉しいです♡

コメント

夏の風

うちは平屋で建てました🏠
こだわりは、寝室に3畳くらいのWICを作ってその上を丸々ロフトにしました😄
というのも夫が自分のを欲しいと言っていて、そのために場所を取るのがもったいなくて…設計士さんの提案でWICの上になりました❗
ロフトは3畳もあるし、高さも取ってもらったのでかなり広く感じます。夫のお気に入りの場所のようです😅

• mamari

mamari

お返事遅くなりすみません(>_<)
    平屋いいですね〜♡憧れですが、田舎なのに平屋にする程土地は無く残念です…

WICの上にロフトとは、とっても素敵なアイデアですね‼︎初めて聞きました‼︎
    注文住宅ならではですね‼︎

あ〜いろいろアイデア練りたい気持ちが高まってきました!ありがとうございます(*^_^*)

• 9月20日
ポリフェノールのん

うちは30坪しかないので、バルコニーが広すぎると部屋が無くなります(;^_^A
バルコニーで何をするかですね。
バーベキュー、花火鑑賞、雨の日okの洗濯干し、私は2二人とも外出が多いので部屋干し中心で考えました。

地震があった時を考えて備え付け扉付きの棚を荷物が増えるリビングに2個ほどあまりあると部屋が狭くなるので💦

1階はDlkですが、急な来客用に洗濯物の部屋が欲しかったです(T^T)

何が一番欲しいかを書き出して下さい✨
1階をリビングにするか、2階をリビングに?
キッチンは対面?トイレは玄関から離れてるほうがいい?

結構考える事ありますよ。

我が家は色々考えてたのに小さいから色々無料と言われました(;^_^A

• mamari

mamari

お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

そうですよね…バルコニーで〇〇がしたい!というより、バルコニーが広くなっちゃうのでBBQできるかな…と逆の発想になってしまいます(>_<)
    何が欲しいのか書き出すべきですね!ありがとうございます‼︎
    あ〜うちも全ての案は叶わないので考えなければいけません(´・_・`)
    優柔不断で困ります…でもアドバイス頂けてよかったです!ありがとうございました♡♡

• 9月20日