※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umineko
産婦人科・小児科

3歳娘が虫刺されで水ぶくれに。キズパワーパッドを貼り、皮膚科受診前に剥がすか悩んでいます。履く時は貼り、家で剥がすべきか。

虫刺されによる水ぶくれの対処法について。
3歳娘が両脚のアキレス腱の辺りに景の5ヶ所虫に刺されました。以前小児科で処方されたリンデロンを塗っていましたが、次の日保育から帰ってくると、全てが水ぶくれになっており、内3つは破れていました。
場所が場所だけに靴を履くのを嫌がるので、リンデロンを塗った上からキズパワーパッド的な絆創膏を貼りました。
その日は小児科も皮膚科も予約でいっぱいで受診できず、連休中の今どう対処すればいいか悩んでいます😥

土曜日には皮膚科を受診するのですが、このままキズパワーパッドを貼ったままでいいのか、剥がしたほうがいいのか…。
靴を履く時は貼った方がいいと思うのですが、自宅に居る時は剥がしていた方がいいのでしょうか?

コメント

早めに病院に行く事は難しいんですかね💦💦
その感じだととびひですかね💦💦
素人で判断は難しいと思いますが、私ならガーゼ保護して家族に移らないようにして、明日にでも休日診療しているところに行きます!

退会ユーザー

保育園行かれているのなら、とびひだと、ガーゼ保護できない状態だと登園禁止になりますので、お早めに💦💦

• 7月22日
  • umineko

umineko

返信ありがとうございます!
    怖くなって今日休日診療行ってきました!
    結果として、昨日に比べて今朝は水疱も少し落ち着いてきていてピークは過ぎてるとのことでした。
    とびひにもなっておらずうつるものでもないので引き続きリンデロンで大丈夫とのことでした!
    行ってよかったです🥺
    ありがとうございました💕

• 7月23日

娘も、みずぶくれからトビヒになりました。
自宅内もキズパワーパッド貼ったままが良いです😊我が家には絆創膏しかなくて休診日を絆創膏で過ごしましたがキズパワーパッドススメられました✨

• umineko

umineko

返信ありがとうございます!
    とびひが怖くて今日休日診療に行ってきました。
    キズパワーパッドは痛がったりする時に張ってもらったらいいとのことでした。
    とびひ気を付けないといけないですね😥
    ありがとうございました💕

• 7月23日