※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が後追いをあまりしないことについて心配しています。後追いしないのは大丈夫でしょうか?他のお子さんもそうだった方いますか?

生後9ヶ月、明日で生後10ヶ月の娘なんですが、あまり後追いしません💦
1人でおもちゃで遊んだり、テレビ見てたり、ズリバイやつかまり立ちして楽しんでます💦
息子は後追いよくしてたので、なんで??って感じなんですが…
後追いしないのって、大丈夫でしょうか?💦
あまりしなかったよーってお子さんいらっしゃいますか?

コメント

上の子があまりしませんでした。なので下の子の後追いに戸惑ってます😂
あれ、どこ行くの?って感じで私の様子を見てはいましたが、特に泣くこともなくでした。
下の子はちょっとでも離れようものならこの世の終わりの如きギャン泣きになります😵
子どもによってこんなに違うんだなーって思ってます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も戸惑ってます🤣
    やはりその子によって違うもんなんですね。
    後追いが激しいのも大変ですもんね😭

• 7月22日
かりん❁

娘も後追いせず、まあ楽でいっかーと思っていたら一歳すぎから始まりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに手がかからなくて楽です😳
    でも障害とか気になってしまって…
    うちもそのうち始まるのかなぁ…と思っておきます😅

• 7月22日
〇〇りんご

うちも10ヶ月頃はしていませんでした…
「バイバイ!」って居なくなっても泣きもせず…こちらが泣きたくなりました笑″
が、うちの子も1歳過ぎからグズグズ言うようになりましたがお姉ちゃんが側に居たり楽しい事をしていると全くです笑″
自由に動けるようになったら「抱っこして~」って来るので大丈夫かな?と思ってました。

後追いないと寂しくなるし心配になりますよね~(*ᵕᴗᵕ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎからだったんですね😃
    うちも遅いだけなのかなぁ…
    確かに上の子が大好きなので、それで寂しくないのかな?と思ってました😅
    手がかからないのは助かりますが、やっぱり心配になります😵

• 7月22日
ポン太

過去の質問に失礼します
娘さんの後追い始まりましたか?
うちの次男もまったくなくて、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相変わらず後追いあまりしないです😱
    キッチンや玄関が好きでよく追いかけてきますが、私を追っているというより、色んな場所に行きたいみたいな感じです🤣
    私よりもお兄ちゃんを追いかけてます😂
    あと夫がテレワークで、リビングで仕事をしているので、常に同じ空間に皆でいる状態になっているのもあるのかな?と思ってます。
    息子は私と2人きりだったので、必然的?に後追いしてたのかなーと。
    息子はパパ見知りもありましたし、私に依存って感じでした😅
    娘は常にパパとお兄ちゃんがいてくれているので、私に執着してないのかな?と思ってます🤔
    障害とか気になりますが、他に気になる部分もないので、性格とか環境の違いかな?とゆるーく考えてます☺️

• 9月4日
  • ポン太

ポン太

お返事頂いてありがとうございました!やっぱり環境の違いもあるのですね、、
    うちの長男もあまり後追いないタイプでしたが私と2人の時は一応追ってきてたんですけど🥲
    次男はひとり遊びが上手で、、笑
    性格とかにもよるんですかね🥲

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘も1人遊び上手です!笑
    ひたすらおもちゃ出して舐めて遊んで飽きたら次の…って感じで手がかからないです🤣
    母としては心配だし寂しいですけど、後追いが酷いのも大変なのかな?楽でよかったかなーなんて思うようになりました😂
    性格や環境は有ると思います!
    うちの娘は1人でも大丈夫な強い子になりそうな予感がします😂

• 9月4日