※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供のミルクについて迷っています。牛乳も飲むけど、最近体調が崩れているため、今までのミルクでいいか悩んでいます。保育園ではフォローアップミルクよりもミルクを続けるようアドバイスがあります。上の子供たちもフォローアップミルクは飲んでいないため、意見を聞きたいです。

もうすぐ1歳1ヶ月の子なのですが、ミルクが無くなるので買おうと思ってます。
今までのミルクを買うか、フォローアップミルクにするか迷ってます。
牛乳は飲めますが、100ミリ飲む時もあれば一口も飲まない時もあります。
最近風邪で体調を崩していて、ご飯も半分食べればいいかなという感じなので、今までのミルクでいいかな?という感じもしてます。
だいたい1回100〜200ミリ飲みます。
保育園では、本人がミルクを欲しがるなら焦って牛乳にせずミルクを続けましょうと言われています。
体重の増えは問題ないと思います。
上の子達はフォローアップミルクは飲んでなかったのでよく分からず、ご意見頂きたいです。

コメント

ママリ

それならミルクでもいいと思います☺️
フォロミは別に使わずにミルクでずっといってもいいと知り合いの助産師さんが言ってました🌟

• えぽ

えぽ

そうなんですね☺️
    フォロミは試供品を飲ませて問題はなかったのですがご飯しっかりが前提だしな…と悩んでました💦
    ありがとうございます😊

• 7月22日