※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

マンションに住んでるのですが、Amazon等の配達についてです。子供がい…

マンションに住んでるのですが、Amazon等の配達についてです。
子供がいるので重いものをAmazonなどで購入しているのですが、インターフォン鳴らさずに勝手に宅配ボックスに入れられることが多々あります。。
重いもの届く日は極力家にいてなるべく宅配ボックスに入れられないように在宅しています。
宅配ボックスに入るとインターフォンのところにお知らせが入るので宅配ボックスに入ったことはすぐわかるのですが、取りに行くのもなかなか大変なのでできればインターフォン鳴らしてほしいのですが、マンションならよくあることですか??🥲

コメント

Amazon基本宅配BOXかポストに入ってます !
重いものだと面倒ですよね😅

• mama

mama

そうなんですね💦
    我慢するしかないのかな、
    宅配業者によって違いますよね、、

• 7月22日

退会ユーザー

たまーに上まで届けに来ることもあります!(宅配BOXに入る大きさ等関係なく)なので、配達員次第かもですね🤔

• 7月22日
  • mama

mama

そうなんですよね、配達員次第でめんどくさいのかなぁーと思ったりしてます😂

• 7月22日
えい

うちもAmazonではないのですが、勝手に宅配ボックスに入れられること多々ありました😨
特定の配達業者だったのでそこに連絡して必ずインターフォンを押してからにしてほしいとお願いしました!
今でもたまにありますが😂
あとお花の定期便もポストに入るのに宅配ボックスに入れられてたので問い合わせたら、その日に配達する人によって変わることがあるかもと😂
もし可能であれば住所の最後に、インターフォンを押してください。みたいに書くといいかもしれませんと言われました😊

• mama

mama

Amazonは業者がどこかわからないからいうところもわからないですよね💦次から書いてみます!!

• 7月22日
梅ちゃん

初期設定で、置き配になってませんか?

• mama

mama

一回だけ置き配にしてたことがあったのですが、その時はマンションのドア前に置いてました!
    それの方がマシですよね🙌

• 7月22日
N&Y

うちに来るクロネコは、もちろん、佐川も、「重いので、廊下まで、良かったら、運びますよ?」マンションに住んでた時も(転勤でマンション3回、一戸建て2回住んでます)この対応でした‼︎

配達員さんによるんですかね…

Amazonの配達員?が来た時も、備考欄の指示通りの、配達、写真付きで「備考欄の指示通りここに置きました」って来ました。