※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
ココロ・悩み

二人目出産後、実家に里帰り中。上の子は義実家に預けているが、実家で下の子のお世話に追われる中、上の子との関係や二人育児に不安を感じている。

二人目出産後、実家に里帰りしてますが、家に帰りたいような帰りたくないような、、
上の子は義実家に見てもらって、産後は実家で下の子のお世話してますが、上の子はイヤイヤ期MAXでたまに実家に来ても、すごくやりにくく感じて、家に帰って二人育児できるか心配になります。上の子と離れてるのに、私自身寂しいとか感じないし、下が産まれてから上の子に出産前のような愛情が注げなくなった気がします、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今までのように上の子に接せるか不安な点は
2人目でもそれだけ赤ちゃんを育てるの一生懸命なんだなと思もいます!
気持ちに余裕が出来れば、周りの協力あれば大丈夫だと思います!
1人でなんでもやろうとするとうまくいかないですよね!