※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

里帰りから帰ってきて赤ちゃんの寝不足とミルク拒否で不安。同じ状況の方と話しませんか?

昨日里帰り先から帰ってきました。
里帰り中は日中は誰もいなくても夜には母が帰ってきて
少しでも赤ちゃんの面倒を見てくれるので
気が楽でしたが旦那と赤ちゃんと3人生活が始まり
旦那は泊まりがあり朝から次の日の夕方まで
帰ってこない生活。正直不安しかないし
産後クライシスなのか旦那が嫌で嫌で、、
帰って来た日から赤ちゃんも全然寝てくれません。
ずっと抱っこorおっぱいです、、
里帰り中は混合でミルクも飲んでくれてたのに
急にミルクを拒否するようになりました。
だからお腹がいっぱいにならずますます寝てくれません。
同じく里帰りから帰ってきて赤ちゃんと2人の方や
旦那が泊まりの仕事の方、産後クライシスの方
お話ししませんか?( ;_q )

コメント

deleted user

泊まりではないですが、夜遅くまで仕事で
夜中と朝しか顔あわせてません(笑)

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます!
    1人で子育てしてるようなものですよね?😞
    嫌になってきたりしませんか?

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよー!笑
    たまに
    むーーーりーーー😫
    ってなります!

    • 9月19日
  • ゆず

    ゆず

    お子さんよく寝てくれる子ですか?
    新生児の頃から平気で5時間以上
    起きてる子で、、😞
    朝から夕方まで寝ないとほんと
    こっちが泣きたくなってしまって😢😢

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よく寝る子ですが、寝返りできてズリバイ
    出来るようになってからは結構起きてますよ(笑)

    お昼寝しよーやー😂
    言っておっぱいあげてから一緒に寝たりしてます!

    • 9月19日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね😢
    この時期の産後で自分もしんどいときに
    できれば寝て欲しいです、、😞
    抱っこで寝てても置くと数分でおきたり😢
    あくびしてるので眠いはずなんですが😢
    もう少ししたら生活リズムができてきますかね、、😞

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一ヶ月だとまだしんどいですよね😞
    私何してたかな…
    洗濯しかしてない気がする(笑)

    日中はリビングでコロコロさせてるので
    朝も昼も一緒に寝てました(笑)

    寝てる時に家事するのが理想なんだけど
    やっと寝た!私も疲れた!
    寝るのは今しかない!と思って😅

    繰り返しリズムつけるためのことしてたら
    つくと思います❣️

    • 9月19日
  • ゆず

    ゆず

    洗濯すらできてません😂
    部屋が狭くてリビングとかもなく😢
    産後クライシスなのか
    とにかく実家に帰りたくて仕方ないです😢
    寝てくれた時に寝るしかないですよね、睡眠不足で倒れちゃいます😱笑
    早く寝てくれるようになってほしいです😱

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜にタイマーつけて朝起きた時には
    洗濯し終わってるようにするとか!
    毎日洗濯すると量も少ないし早く干し
    終わりますよ!
    そのあいだ泣いても少しそのままにしてます(笑)

    実家遠いんですか?

    そうですよ😁
    旦那さんが仕事で居られないならなおさら!
    ご飯も自分のものだけで済むから
    ちゃちゃーっと食べてねます!笑

    • 9月19日
  • ゆず

    ゆず

    わたしもそうやって徐々に
    家事していこうと思います!!
    実家かなり遠いんです( ;_q )
    神奈川に住んでるんですが実家は
    青森なんです、、

    優翔mamaさんとやりとりして
    気分がだいぶ紛れました☺️
    ありがとうございます😢💞

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうしましょ♡
    旦那さんが毎日家に居られて
    仕事も早く帰ってきて、育児手伝わず
    あれしろこれしろ文句言われたらほんと
    腹立ちますけど、
    毎日居ないし仕事も遅いし…(笑)
    私のペースでやってます!
    掃除できなくても死なないし!!笑

    遠いですねー😭
    なかなか帰れないし、
    来てもらいにくいですよね😭

    良かったです〜♡

    • 9月19日
ちなっきー

私も今月里帰りから帰ってきました!
旦那は朝7時ごろ家を出て遅ければ23時過ぎに帰ってきます。
20時に帰って来れば早いなって感じです😅
しかも旦那は仕事で運転するので寝不足にならないように夜中のお世話も全部私です
最近やっとその生活に慣れてきました〜!
でも来週から4週間連続で冠婚葬祭や出張で旦那が週末不在になるのでかなり不安です😱😱

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます!
    おこさんよく寝てくれる子ですか?
    新生児の頃から普通に5時間以上
    起きてる子で、、😞
    夜中の授乳で泣いて起こされても
    旦那はずっと寝てるので腹立ちます😵

    • 9月19日
  • ちなっきー

    ちなっきー

    日中は寝ても家事しようとすると起きちゃいます😩
    旦那に言ったら「生活音が大きいんじゃないの?」って言われました😑😑
    うちの旦那も夜中、一応起きますけどすぐ寝ますよ〜
    事故られても困るので自分に言い聞かせてますが一回イライラしすぎて寝てる旦那に対して舌打ち出ちゃったことあります 笑

    休みの日は半分くらい旦那に子守り任せてます 笑

    • 9月19日
  • ゆず

    ゆず

    家事しようとするのがすごいです😢
    産後で自分もしんどいのに
    寝てくれないのも合わさって家事なんて
    全くする気おきないです、、😞
    寝られるとむかつきませんか?( *_* )
    舌打ちですむなんてかわいいです😞
    わたしたまに殴ります笑

    • 9月19日
deleted user

私は旦那に頼むから定時で帰ってきてくれといい、帰ってきてくれます。
夜は抱っこしたり、洗い物手伝ってくれたり、ミルクあげて寝かしてくれたりするので旦那が兄弟の結婚式でディズニー行ってる時は実家に泊まりました!
私とチビは長距離はしんどいからとお留守番で…。(。>д<)
全く寝ない我が子なんで丸1日一人はしんどいです(。>д<)

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます!
    泊まりがある仕事なので
    なるべく早く帰ってきてほしいです、、
    実家が近くにあったら最高なんですが
    実家もかなり遠くて😢😢
    うちの子も全然寝ないので
    これから不安で仕方ないです、、😭

    • 9月19日
yu-a♡♡♡

うちの旦那は長距離運転手なので長いときは1週間くらい帰ってきません。
今はまだ産まれてませんが、里帰りから帰って子ども二人の子育てと家事どうなることやらって感じです。

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます!
    1週間ですか_| ̄|○
    うちは長くて2日なので1週間は
    だいぶ辛いですね😢
    里帰りから帰ってきて1人だと
    ほんとに大変ですよね、、

    • 9月19日