※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きの方、土日は旦那さんゆっくり寝かせてますか?私は扶養内パートな…




共働きの方、土日は旦那さんゆっくり
寝かせてますか??
私は扶養内パートなので基本短時間ですし
(ロングの日もあります)
平日休みもあるのですが家事育児も仕事と
一緒だと思ってますし、
旦那は隔週交代?で早番遅番があり遅番の週は
昼前まで寝れるので、旦那に対しても
可哀想だなという気持ちにはなれません。
現に私に対しても早起き辛いなら
早く寝ればいいじゃんって言ってくるので
旦那に対しても同じ考えです。
私も寝るのが好きですが当たり前に
出産してからは昼までなんて寝れません。
なので旦那だけなんで?って思います。
でも旦那はやっぱり俺は夜まで働いてるっていう
考えがあるみたいでたまに寝かせてみたいな
こと言われます。
でもその割に毎週日曜野球に行ってて
試合の日は仕事より早く起きたり…
趣味なので仕事とは別なのはわかりますが
そんなに寝たいなら野球行くなよってなるし
その間私は子供見てるわけですし自分だけ
優遇し過ぎじゃない?って思います。
旦那に対して寝かせたくないとかではなく
平等に子育てして行きたいと思ってます。
何でもかんでもやらせたいというわけではなく
もちろん私がすることは多いですしそれは良いですが
子供と一緒におきる、とか、寝かしつけとかは
苦なことではないからやってほしい。
みんなで一緒に早起きしようっていう考えです
世の中はどうなんでしょうか…

コメント

かなん

共働きです。
お互い土日祝休みです。
ゆっくり寝かせたくはないですが、起きてきません。昼寝もします。気づいたら寝てるか好きなことしてます。
土日どちらかでも朝の家事育児を変わって欲しいとずっと思ってますが、伝わりません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、どちらかでも変わってくれたらこっちもゆっくりさせてあげるのにっておもいます😖
    書き忘れてましたが旦那の原因で離婚寸前までいき、その際旦那が休日は家事育児も頑張るといったので余計自分優先なことに許せません…

    • 7月22日
  • かなん

    かなん

    うちも何回か号泣して訴えましたが少ししたら元に戻りました😓
    稼いでもらわないとって言うくせに家事育児は負担できないとかおかしいですよね😩

    • 7月22日
deleted user

共働きです。
基本ゆっくり寝かせてますよ。用事ある時は別ですが😅長い連休とかあれば子供が昼寝する時あたしも寝かせてもらったりしてます

ママリ

私は1時間時短の正社員で、旦那さんも土日休みのお仕事なので少し状況違うかもですが、、
今日も私は6時起き(平日より10分寝坊)で旦那さんと息子は8時半くらいに起こしました😊
うちも土曜は実業団の練習に出かけていきます!
平日自分ももちろんですが旦那さんも頑張ってくれてるので、ゆっくりさせてあげたいと思ってます😌

寝たい時もありますが、早起きして1人だと家事も捗るし、私はその時間嫌いじゃないです🙃

deleted user

共働きです。
定期的に家族で過ごす日や時間は大切にしていますが
基本的に
土曜日は私がワンオペ(夫自由)
日曜日は夫がワンオペ(私自由)
です。

もち

共働きです!
私は朝弱いタイプなので、子供と一緒に起きるのも寝かしつけも苦です😭😭
なので夫にも週3/7くらいは担当してもらってます。
夫は朝には強くて朝のごみ捨ても全部やってもらってます。

正直、一緒に早起きしようは本人にやる気がないと厳しいと思います😢
それよりは、負担が平等ではないので交代制にしたい!とかの方が聞いてもらえると思います。

おちょすけ

寝てても起きてても何もしないので
自分で起きてくるか子供達が
起こしに行かない限りは
放っておきます😁💡

許されるなら母だって
何も気にせずゆーーーっくり
眠りたいですよね!!!

deleted user

めちゃ同じ状況です😭
扶養内パート(週5)です💦
旦那は夜勤と、早番遅番があります💦
旦那は私に早く寝れば良いじゃんって言います😖
でも朝は全然起きてくれません🙄
朝弱いからって言うけど私だって朝弱いけど子どもに強制的に起こされてるだけで、寝れるなら昼まで寝たいです🙄
もうでも朝は何回か喧嘩して無理だと思うようになってきたので、日中頑張ってもらうようにしてます🙄

くま

共働きです!

娘が起きた瞬間起こしますよ☺️私が洗濯等の家事をしている間にオムツを替えたり、朝食を作って食べさせたり着替えさせています✨

あと日曜朝9時からのリトミックも旦那が行ってます。

はじめてのママリ🔰

朝は子供が起きた時間に旦那も一緒に起きます😊
旦那は子供のお昼寝の時間に2〜3時間一緒にお昼寝してます😴

はじめてのママリ🔰

共働きです。二人とも忙しい仕事をしています。疲れが溜まってそうだったら、起こさないですよ☺️