※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリス
お仕事

昨日、母子手帳をもらいました。妊娠中で食べつわりがあり、アルバイトをしているがお腹が目立つと辞めるかも。ハンドメイドで収入を考えています。

昨日、心拍確認が取れて無事に母子手帳を貰いました。
昼~夕方頃まで胃のムカムカからの食べつわり気味、夕方~夜には食べれるけど吐きつわりというパターンが分かってきました😳
今、パチンコ店でアルバイトとして働いてますが、早番と遅番両方、月20~21日出勤してます。
私自身は7ヶ月頃まで働けたらと思っており、店長に「可能な限り働きたい」と伝えてますが、お腹が出てきたりしたら見た目の関係で辞めて欲しいと言われるかも知れないと悩んでます。
辞めて欲しいと言われたら仕方ないですが、自身のローンもあり貯金もあまりない状態です。
なので、フリマアプリなどを利用してハンドメイドを販売でもしてみようと考えてます。

子育て中や妊娠中に実際にされてる(されてた)方、居たらどんな物を作ってましたか?
また実際にどれくらい売れてましたか?
ハンドメイド以外にも何かあれば教えてください。

コメント

ふうしゃ

妊娠を理由に会社をやめろと
行ってくるのは問題なので
もしそう言われたら労基に
相談していいですよ😊