※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

娘が毎日アイスを食べたがり、糖尿病を心配しています。どうやってアイス離れさせるか相談です。

最近娘が夕食後毎日のようにアイスを食べたがります🤦
私と半分ずつですが、、毎日ってあげすぎですよね、、ちょっと前まではフルーツやゼリーも好んで食べてましたけど最近アイス!アイス!そればっかりで、、夕食はきちんと食べてますが癖を直さないと将来糖尿病とか、、と思うと、、
今日は私の実家に娘を預けて仕事してるんですけど実家でワガママ放題でアイス朝と昼過ぎ食べたらしくて、、
どうやってアイス離れさせたらいいですかぁ〜?(´;ω;`)

コメント

ちまこーい

買わない、もしくは果物を凍らせるですね😊
バナナの冷凍美味しいですよ♪

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます♡
    もー、アイス癖になっちゃって癇癪がすごくて🤦
    バナナの冷凍やってみます♡
    皮向いて冷凍すれば良いですか?

• 7月22日
  • ちまこーい

ちまこーい

食べやすいのは切って冷凍ですね😊
    そのバナナに少しずつ牛乳混ぜたらアイスっぽくしたりできますよ。いちごとかでもやってました。

• 7月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど😀
    バナナといちご両方やってみます🥺
    ありがとうございます!

• 7月23日
ママリ

ストックしないで、箱じゃなくて一つずつにする。

フルーツを凍らせてアイスにしちゃう!

• ぴっぴ

ぴっぴ

いちお、個品で買っていて旦那も義母もアイスが好きで常に冷凍庫に入ってるうえにアイスがどこに入っているかも知っていて勝手に出してきてしまって、、
    フルーツ冷凍やってみます!ありがとうございました!

• 7月22日

小さいゼリーを凍らせたりしてます💡
あとはぐずぐずしてもあげない!という精神力を持つです😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

ゼリー冷凍良いですね😀
    やってみます!!
    アイス出さないと癇癪がすごくて旦那が最終的にめんどくさくなってあげちゃってて🤦
    精神力鍛えます!🥺

• 7月22日
JIKI

小さいゼリー凍らせてあげてますよ!
あとそろそろかき氷作ろうと思っています!
アイスより良いと思いますよ😊
うちは最近ジュースジュース言ってきますが(1ヶ月に1回ほどマックでリンゴジュース買ってます!)
家にはジュースがないので「ないよぉ〜」って言って冷蔵庫見せると諦めてお茶飲んでます😂笑
アイスは家族の方がいつも食べている感じですか?
お子さんの前では食べないか、家族の方もアイス断ちして家に置かないのが1番だと思います😊
あとご実家は特別で良いとは思います!(頻繁に帰られるようでしたら別ですが)
うちもおじいちゃんおばあちゃんの家は特別でケーキやらアイスなど食べてます😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

あ、ジュースもそうでした!でもジュースは割とあっさりお茶に切り替えられたんですけどアイスはなかなか苦戦してて_| ̄|○ il||li

うちは旦那も義母もアイスが好きで常に冷凍庫にはいっているんです、、義母にはなかなかアイス断ちしてくれとは言えなくて🤦

実家は週1で行きますね!毎度アイス食べてるわけではないですが🥺

• 7月22日