※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこまま
ココロ・悩み

保育園での対応に不満がありますか?

うちの子はアトピーもちで保育園のプールではアトピーが落ち着いている時だけ入っています。
しかし、この間、保育園側から水遊びは一切無しで行こうと思いますと言われました。その事に関してはしょうがないかなと思っていたのですがこれからはプールに入ることがほとんどなので11時登園にしてくださいと言われました。
私は最近仕事を辞め祖父の所で働くようになりました。
なので身内の所で働いてるからどうにでもなると思っているのかなと思います。
保育料だって払っているし、午後は給食食べてお昼寝で少し遊んでお迎えの時間になります。保育園での活動なんてほとんどしてないようなものです。帰りも早めにお迎え来てくれれば担任の先生とも話せるから早めにお迎え来れる時は来てくださいと言われました。こんな対応されることってあるんですか。

コメント

TA

保育園の対応ちょっとおかしいと思います。
風邪気味の子とかでその日プールや水遊びしない子もいますよね。そーゆー子たちもみんな11時登園なんでしょうか。
就業証明みたいのは園に出しますか?それでの就業時間が11時からとかになっているのであれば11時登園を促さらるかもしらませんが、そうでやければ抗議していい内容だと思います!

  • ぴこまま

    ぴこまま

    私の子供だけみたいです😔
    就労証明書だしてます!
    8時出勤って出しているのに11じって言われました🥲
    下の子は通常時間でいいのでとも言われどちらかというと2どでまです( ̄▽ ̄;)

    • 7月22日
  • TA

    TA

    他の子たちは言われてない&8時出勤で出しているのに11時登園って言われるの絶対おかしいです!おじいさまのところだろうが働いている分にはどこだろうと関係ないですよね💦下の子は通常時間でいいって、、、ほんとおかしい!保育園ひどいです😭

    • 7月22日
  • ぴこまま

    ぴこまま

    プールに入れないってだけでな11時登園はやっぱり納得できないです😭😭

    • 7月23日
ぶたッ子

体調不良で入れない子も11時登園なのか確認してみてはどうですか?
ありえない対応だと思います💦

  • ぴこまま

    ぴこまま

    その事も含めもう一度話してみようと思います🥲
    ありがとうございます!!

    • 7月22日
ママリ

私もおかしいと思いました。
通常時、プール入れない子毎日数人出ますので、その子達は近いお部屋で別部隊の先生と室内遊びするのが一般的な保育です。
出勤時間もありますし、市に相談なさって良いと思います。

  • ぴこまま

    ぴこまま

    保育園にもう1度対応について話し合ってみて担任の先生にも確認して何も変わらなければ市役所に行ってみようと思います😅
    ありがとうございます!

    • 7月22日
ママリ

プールが終わるのが11時頃なんですかね?
プール入れないなら、お部屋で何かしたり、お外で何かしたりすることあると思うんですが、、、
風邪でプールお休みする子もいるだろうし💦
うちの子もアトピーですが、終わったあとは保湿剤塗ってくれたり、迷惑かけていますが配慮してもらってます💦

  • ぴこまま

    ぴこまま

    多分そうだと思います!
    今までは保湿剤塗ってもらってプールに入ってたのですが突然言われて混乱してます😅

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

おかしいです!
私なら仕事あるんで無理ですって言います💩

  • ぴこまま

    ぴこまま

    本当にそうですよね。
    働いてるから預けているのに。
    身内のところで働いてるからどうにでもなると思われてそうです。

    • 7月22日
はな

え?
役所に言っていいと思います💦
みんなプールでぴこままさんの子供さんを1人っきりにはできないのでそんなこと言い出したのかなと思いました💦お迎えも早めも何も就業時間を提出してると思うのでそれより早くは無理ですしね💦

  • ぴこまま

    ぴこまま

    もう一度担任の先生含め保育園側と話して解決しなければ市役所に相談しようと思います🥲
    ありがとうございます!

    • 7月22日
はじめてのママリ🐈

保育士です。。
ちょっと信じられないですね😨
水遊び一切なしも。。
プールは消毒液などの関係でわかりますが、、
本当に保育園ですか?😨
夏ならではの遊びをすることが計画に入っているはずだし、保育士として仕事してるっていうより預かってるだけって感覚ですかね😨
それに、他の方もおっしゃっていますが、体調不良などでプール遊びしない子と一緒に過ごすことが出来ると思います😥

その園、大丈夫かな、、

  • ぴこまま

    ぴこまま

    私も言われた時は突然の事で混乱してしまって何も言えなかったのですがもう一度担任の先生含め保育園側と話してみようと思います🥲
    なんの為の保育園なんだか分からないです😅

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら、園に話さず、市役所に行きます。
何月何日、何時に言われたメモっておいた方がいいですよ。

  • ぴこまま

    ぴこまま

    メモにとっておいた方がいいんですね!ありがとうございます!!

    • 7月23日
deleted user

うちの子、今肌荒れしてて水遊びはやってませんがお教室で先生と遊んでるみたいですよ😳同じクラスにも、入れない子はやっぱりいるのでみんなで遊んでるようです😌

役所に文句言っていいと思います!あり得ません!

  • ぴこまま

    ぴこまま

    そおですよね。紫外線がよくないですしと言われ、他の入れない子は他の子は日陰でどろんこ遊びとかしているそうです。

    連休明け市役所に行きたいと思います😭
    ありがとうございました!

    • 7月23日