※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
住まい

エアコンのない部屋で寝たい!扇風機と除湿機で寝ている方いませんか?去…

エアコンのない部屋で寝たい!
扇風機と除湿機で寝ている方いませんか?

去年までは扇風機のみで寝てましたが、今年は娘がひっついて暑く寝れません💦
リビングつづきの和室6畳で寝ています。
リビングにエアコンはありますが、キッチンにカーテンがなく日差しが朝4時ごろから入るので娘が起きて寝れません。
和室には窓はありません。
エアコン自体設置できる穴?がありません。
またリビングで寝るのは主人が帰ってくるのが遅く、テレビを見たりするので現実的ではありません。

襖を閉めて扇風機と除湿機で寝ようかと思いますが厳しいでしょうか?
この方法で寝ている方、他にもエアコンなしの部屋で寝てる方いい方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ううちは寝室の隣の部屋にエアコンがあるのでエアコンつけてドアあけて寝てます。
リビングでエアコンつけて、少しドアあけて寝るとか、扇風機つけながら寝るとかは難しいですか?
少しでもドアあけると光も入ってきちゃいますか?

• ころ

ころ

光が入るのもなんですが、主人が12時くらいまでテレビ見るんですよね💦
    その音と光のが気になってしまって…
    色々考えてはいるんですか🥲

• 7月22日
mama

うちもリビングに続いてる寝室で寝てます!
寝室にもエアコン着いてますがそれだと寒すぎるので、リビングの付けてドアを少し開けてます!

襖を閉めたい理由は、キッチンからの光が眩しいからですか?
まずキッチンにカーテンつけるのはできないでしょうか?

• ころ

ころ

襖を閉めたいのはキッチンの光と上にも書いた通り主人のテレビの音が気になるからです。あと、寝かしつけるときに開いていると子供がそちらに遊びに行くのでそれもあります💦
    実は来年春には引っ越し予定で今の家が賃貸なんです。
    カーテンをつけることも考えたんですが、今のカーテンも全て家主?さんのもので今更変えるのも面倒で…

後出しになってすいません😭

• 7月22日
  • mama

mama

なるほど、、
    まず旦那さんがテレビを見ないってことは出来ないんですかね😂💦

確かに引越し予定があるから無駄な出費も嫌ですね…
    でもしめ切って子供が熱中症になる方が嫌ですよね…💦💦

• 7月22日
  • ころ

ころ

何度かそれもお願いしてるんですが、夜遅く帰ってきて仕事疲れてるのに可哀想かなとも思ったり💦
    音を消しても明るさで子供が遊びに出てしまうのでうまくいかなくて😭

子供も自分も暑くて夜中に起きてしまうことが最近あるので何かできないかな、と。
    除湿機とかならまだ新居でも使えるかなと思って🥲

• 7月22日