※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
子育て・グッズ

土曜保育の保育料について、認可保育園を検討中です。1回1000円で土曜日7:30〜16:00に預けると1000円かかるのでしょうか?保育園によって異なることは承知しています。

土曜保育について教えてください!

認可保育園を検討してます。

保育料はどのぐらいかかりますか?
また、1時間◯◯円とか何でしょうか?
調べてみると1回1000円って出てくるのは土曜日7:30〜16:001回預けると1000円なんでしょうか?

保育園によって違うのは承知です🤔

コメント

はじめてのママリ🔰 

私の住む市の認可園は土曜日登園しても追加料金とかないです😳😳

k.

そう書いてあるなら
1日1000円って事だと思います☺️

ななね

認可保育園なら、所得で保育料が決まり、保育料は何日預けても一律なので、土曜日だけ別料金とかではないと思います。うちの自治体は、かもしれませんが💦

ぱるぱる

コメントありがとうございます!!!
そうなんですね🤔
例えばなのですが、月〜土毎日預けるというのは出来るんですかね?

仕事が休みの日は保育園も休ませろというのは承知です!ごめんなさい!あくまでのお話でお願いします!!!!

ななね

うちは週6預けることもあります。(土曜日は仕事なのが大前提ですが)平日休みも短時間なら預けられるので、病院に行きたいとか、用のある日は預かってもらいます。

• ぱるぱる

ぱるぱる

なるほどです!
    ありがとうございます!!!

• 7月22日
k.

月曜日から土曜日まで
フルで預けている人多いですよ☺️
仕事が休みの日でも全然
預かるよ〜って言ってくれるのでみなさん多分仕事休みの日も預けてます🙆🏼‍♀️

• ぱるぱる

ぱるぱる

そうなのですね!!
    参考になります😌

• 7月23日