※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が妄想で遊ぶのは普通ですか?初めての子育てで不安です。

ごっこ遊びって何も道具やおもちゃ使わなくてもするものですか??例えば2歳の娘は突然「ピンポーン!あ、誰か来たよ!はーい!」とか言い始めて壁をインターホンに見立ててピッてしたり、妄想で遊ぶ事がよくあります。初めての子育てでよく分からないんですが、これって普通ですか??😅

コメント

あんどれ

うちの子もやりますよ😅
スマホ持って「もしもし、ばあば?うん、うん」と会話し始めたりします。

りーちょ

うちもやります😄
想像力があっていいと思います😊✨

lico

うちもやりますよ!
ジョイントマットの横で、「ピンポーン」ってやって、靴脱いでジョイントマットの中に来ます(笑)
うちは壁じゃなくて空中を押してますが。
ジョイントマットの外は屋外の設定なのか、「雨降ってきた!」とか「車来た」とかやってます。

ママリ

2歳になったくらいから、ジェスチャーや色々なことを想像して、色々遊べるようになりました!

女の子だから余計に、ごっこ遊びが得意なのかなー?とおもってました!

普通です☺️
1歳になる前から「もしもし?うん。うん。」ってエアスマホでごっこ遊びしていませんでしたか?
あれの延長だと思っています。笑

子どもって想像力豊かですよね✨

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

やります!!
ドアの柱の所をピンポーンっておしたり、カーペットやマットの上は陸で、フローリングは海らしいです笑😂

ゆ

やりますよ〜!
おててえほん(手を本のように広げて自由にお話を作って読む)もそうですが、想像力が豊かになり発達やらなんやらに良いそうです✨

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答頂き、ありがとうございました❤️全然アルアルなんだと知り安心しました😂想像力豊かな子供に癒されながら、これからも付き合っていこうと思います!