※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
子育て・グッズ

母乳拒否の原因は下の歯の生え変わりかもしれません。夕方は少し飲むようですが、おっぱいを嫌がることがあります。

突然の母乳拒否😭
ほぼ完母で、哺乳瓶拒否にならないために1日1回ミルクでやっていたのですが、今週から離乳食を始めたと同時におっぱいを嫌がる時が出てきました🥲
何ででしょうか🥲
下の歯が2本生えてきていて、乳首を噛まれるかギャン泣きします💦

夕方になると少し飲んでくれるのですが😔
まだおっぱいをあげていたいのですが、おっぱい嫌いになったんでしょうか💦

コメント

かなむぎ

私の友達の2人目の子供は母乳拒否になってミルクに変えてました!

1人目の子もおっぱいを急に嫌がってなんでだろって思ってたら妊娠してたって言ってました!

嫌いになった可能性もありますが、妊娠の可能性とかはないですかね😂

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    おっぱい嫌われていたら悲しいです😭
    さっき搾乳して哺乳瓶であげたら飲みました🥲

妊娠したら嫌がったりもするんですね😳いやーどうでしょ😂産後めっちゃ回数少なめなんで…😇笑

• 7月22日
  • かなむぎ

かなむぎ

気分でもしかしたら哺乳瓶がいいだけかもですよ😊
    逆パターンで、哺乳瓶拒否1.2週間して混合に戻った友達も居ました!!

その数回で…ってことも🤭

• 7月22日
  • 真鞠

真鞠

昨日の夜、ようやく母乳をいい子に飲んでくれました😭💓
    哺乳瓶の気分だったのかもしれません😳ミルクと上手く使い分けていこうと思います☺️

まだ産後生理始まってないから、検査薬しないと🤣笑

• 7月23日