※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宇宙戦艦トマト
お仕事

保育士資格を持ち、未経験ですが保育園で働きたいです。他にオススメのパート仕事があれば教えてください。

保育士資格ありますが、未経験です。働ける保育園等ありますか?

高齢者福祉施設で10年近く働き、第2子妊娠発覚直後に退職。前々から子どもに関わる仕事をしてみたいと思っており、妊娠中に独学で保育士資格を取得しました。

これから仕事を探そうと思ってるのですが、せっかくなので保育士資格を活かした仕事をしてみたい!と思ってます。

保育園に限らず、なにかオススメの仕事あれば教えてください。
ちなみにパートで働こうと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこも人足りてないので、保育園はどこもウエルカムだと思います。

• 宇宙戦艦トマト

宇宙戦艦トマト

そうなんですね、少し希望が持てました。ありがとうございます😊

• 7月22日
m.k.m

保育園は人不足なところが多いと思いますので
未経験でも育児経験者だしすぐ見つかると思います☺︎
わたしはブランク持ちの保育士ですがすぐ見つかりました♩

• 宇宙戦艦トマト

宇宙戦艦トマト

ありがとうございます😊頑張って探してみます…!

ちなみに就職先を決めるうえで、こんな保育園はやめといた方がいい!とかありますか?

• 7月22日
  • m.k.m

m.k.m

実際働いてみないと現場の雰囲気とかわからないのでなんとも言えないのが現実です…😭😭

• 7月22日
  • 宇宙戦艦トマト

宇宙戦艦トマト

たしかに(苦笑)表面上よくても、現場に入ると…あれ?ってところもありそうですね😅

とりあえず色んなところ見てみます!

• 7月22日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

ブランク関係なく募集してる所はたくさんありますよo(*^▽^*)oꔛ‬♡˒˒*

• 宇宙戦艦トマト

宇宙戦艦トマト

未経験でも就職できるのかなーと心配していたのですが、意外と大丈夫そうで安心しました☺️
    ありがとうございます。

• 7月22日