※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫。
妊娠・出産

11w1dで胎児浮腫の死産経験あり。つわりが急になくなり不安。怒鳴ったことで赤ちゃんに影響は?病院行くか迷っている。元気な赤ちゃんの経験者、アドバイスをください。

現在11w1dです。今年初めに18wで胎児浮腫のため死産を経験しています。

先生と相談して、次回の検診時(13w5d)に浮腫がないか詳しくエコーをする予定なのですが、昨日からあんなに辛かった食べづわりがパタリと無くなったように感じていてとても不安です…
昨日、旦那に対してどうしても許せないことがあり、最近出したことがないくらい大きな声で怒鳴ってしまいました。
これが赤ちゃんに影響しているとかあるのでしょうか…(>︿<。)?
時折下腹部痛があったりするので、検診前に一度病院行こうかとも思うのですが、詳しく見てもらう前にもし赤ちゃんに何かあったらと思うと、それも怖くて…

つわりがいきなり無くなったけど、赤ちゃん元気だったよ!という方、アドバイスを下さいm(_ _)m

コメント

おしゃかなさん

つわりはある日突然無くなりますよ。
出血などしていなかったら問題ないと思います。

私も早くにつわりが始まり早くに終わると言うパターンで3人産んでいます。
私の場合は4wでつわりが始まり、12wでいつも突然無くなります。

• 姫。

姫。

特に出血はないです。
    私は6wでつわりが始まりました。
    やっぱり無くなる時期って事なんですかね(^^;)

• 9月19日
おしゃかなさん

つわりは自分のストレス具合で変わるみたいなので
ストレスが溜まればひどくなり、無ければ軽くなるといった感じですよ。

• 姫。

姫。

そうなんですね!
    吐き出したらストレスが無くなったんでしょうか(笑)
    ありがとうございます😌

• 9月19日
かなこ

わたしも4月に17wで死産を経験し、いまお腹の赤ちゃんが11wです。

こわいのと不安とで、おしつぶされそうですよね。

わたしも、気持ち悪さ急になくなりましたが、赤ちゃんはとても元気でしたよ!
心配のしすぎはしないようにって看護師さんに言われました❗

• 姫。

姫。

同じ経験されているんですね。
    そして現在同じ11w♥
    毎日不安な日々です…
    かなこさんの赤ちゃんは元気だったんですね!
    私の赤ちゃんも元気で育っていることを信じて頑張ります!

• 9月23日