※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
家族・旦那

私の生活リズムを変えるべきでしょうか? 私が22歳で旦那が27です。 今4…

私の生活リズムを変えるべきでしょうか? 私が22歳で旦那が27です。 今4歳のこと二歳半の子がいます。

旦那が帰ってくるのが18時過ぎ、そこから皆でごはんの日もあればバラバラの時も そこから子供たちは好きにしてもらい、洗い物や洗濯物を干したり歯磨きをさせたりしています。 で、そのまま20時前には布団に行き寝かせます。 ですが、そのまま子供と寝てしまうこともあります。

その後週に4日ほど、旦那とするのですが 旦那は毎日起きて会話やリビングでテレビをみたりしたいようです。 私は正直一人の時間もほしく、3日は自分の時間がほしいと思ってしまいます。
するときも私が布団でケータイいじって旦那がパソコンをいじって会話はありません。

確かに会話を増やすべきなのですが、お互い趣味?好みが違います。
それもあり、旦那に居る意味ないし実家に帰ればといわれました。(来年の春過ぎに実家の方に引っ越します。敷地内2世帯のような) 私は帰りたくないですし旦那といたいと思いますが、居る意味がない、愛が感じられないと言われてしまったらもう駄目でしょうか? 愛が感じられないという理由は私が旦那の好み?にしないからです。
ショートが似合うんじゃないとか髪色暗い赤とかピンクっぽいのにしようとか言われたら断ってきたことです。あとは服の色とかも濃い赤とかボルドー的なのに恥ずかしいし、子供っぽくない?と言ってしないことです。

実家に帰って過ごすなら離婚しようといったら、 養育費もあるし仕事も変えないといけないしめんどくさいからとりあえずは実家に離れような感じでした。 、お前はお金も払わないし楽だろうがと言う感じです。

離れたら離れたで居ないとさみしいかもとは言われたのですが、家事とかも頑張ってるなど言うと おまえよりは早く終わるしやろうか?と言われます。
居なくても出来ると 私はとりあえずは毎日起きて頑張るしかないのでしょうか?好みも旦那に合わせればよいのでしょうか? どうしても一人でいたい時間もあるのですが、 このような状況だと合わせるしかないでしょうか? 旦那の好みもわかるのですか、全部旦那好みにすると旦那の人形みたいなかんじに思ってしまいます。

長いのに読んでくださりありがとうございます。

コメント

MK2

ご主人と話し合って曜日とかで
わけてはどうてわすか?

例えば月、水、金は夜ゆっくり
1人で過ごし残りの火、木、土、日を
ご主人とゆっくり過ごすとか?

• ももまる

ももまる

お返事ありがとうございます!

それをいったのですが、それなら意味がない
    中途半端嫌なんだよねといわれました。(--;)

• 7月22日