※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時の量について悩んでいます。搾乳で120ml与えていますが、適切な量がわかりません。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

授乳について教えてください!

生後1ヶ月の男の子を育てています。
2300gと低体重で産まれたので、吸う力が弱いのと口が小さいので上手く直接おっぱいを吸うことができません。
(1ヶ月検診では3500gになっていましたが、直母は練習中です。)
それに対して私はおっぱいが出過ぎるくらい出るので、搾乳をしてあげています。
しかし1回にあげる量が分からず、今は1回120mlくらいあげていて、満足してくれる時とそうでない時があるので一体どれくらいあげればいいのか悩んでいます。母乳は欲しがるだけあげたらいいと言われますが、お腹がぱんぱんになっている気がしてあげすぎなのかなとも思います。

同じように搾乳をしておっぱいをあげている方がいらっしゃれば、どのくらいあげていたか教えていただきたいです。

コメント

はーまま

息子に泣くたびあげてました!!
吐いたりしてなけれ飲み過ぎではないと思います!
あとは、ゲップさせてあげれば!

はじめてのママリ🔰

120なら全然あげすぎではないと思いますー☺️
泣いたら欲しがるだけあげて大丈夫ですよ✨
どうしても心配なら体重増加量でみてあげたらいいです💓