※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
産婦人科・小児科

明日入院し子宮内除去術を受ける予定ですが、稽留流産で出血があり心配です。同じ経験の方いらっしゃいますか?どの程度の出血で病院に連絡すれば良いか不安です。

はじめまして。稽留流産と言われて明日朝1から入院して子宮内除去術を受けるものですが昨夜から初めて出血し出しました。同じような経験された方いらっしゃいませんか?
すみません。少し不謹慎ですが、ちょっと初めてのことで焦っております。このような経験された方はいらっしゃいませんか?
7/20の11週3日の検診で稽留流産と診察されました。大きさは9週から変わってなくて、少し小さくなってしまってました。7/23.24に子宮内除去術をします。
昨日の夜中から、今まで一度も出たことがなかったのに、初めて茶おりや、ちょっとした鮮血が出始めてしまいました。昨夜から気持ち悪さと吐き気が少し始まり、腹痛は生理痛2日目?3日目?ぐらいの痛さでズキズキでした。
今朝起きて、ものすごい吐き気とともにトイレに行き、
昨日からつけていた30cm用ナプキンに鮮茶が生理2日目?ほどの量、出ていて、、、ドバドバっとレバー状の塊がトイレにも流れて行きました。
まだこれでは大量出血とはいえないのではないか、、
と思ってます。かつ今日は私のかかりつけの病院が祝日で休みです。
どのぐらいのタイミングで、病院にきて!と、手術説明の時に少し説明されたのですが、稽留流産との診断、緊急入院に頭が真っ白で、頭に入ってこなくて、、、多分大量出血?したら?電話して?塊が出た時も、、とは言われた気がしています。
経験したことがある方どのぐらいの出血で病院にお電話し、駆けつけたか、、など、辛い経験を思い出させてしまうのは本当に申し訳ないですが、もし同じような経験をされてる方いらっしゃいましたらぜひお伺いしたいです。
ここでお伺いしてしまい本当に本当に申し訳ないです…

コメント

ぽっぽ

お辛いですよね(><)
稽留流産ではなかったのですが、
妊娠中1度出血した事があります。
その時に電話で聞かれたのが生理2日目くらいの出血ですか?でした(>_<;)
レバー状の出血があるのであれば電話してもいい気がします。
もしかしたら一緒に出てしまっている可能性もあります。

  • coco

    coco

    お優しいすぎます、、、
    寝起きでその症状が始まりパニック状態で、かいてしまったため内容もまとまらず、、それにも関わらずご回答ありがとうございます😭
    トイレにてドバドバっと生理2日目のようにたくさん出て来て以降、今はその出血がだいぶ収まってきて、30cmナプキンもそこまで血がつかない状態になりました🥺
    寝起きで、トイレで2日目ほどの出血かたくさんあり、レバー状なものか何個か落ちて行き、、、
    一緒に出て行ってしまったのかと今不安にもなってます。
    ですが、9週ほどの大きさではあったので、そこまでの大きな固まりは出ていないと多分ですが、感じており、腹痛も少し収まって、ちょっと一息つけるようになりましたので、経過を見てみようと思います🥺

    また生理と同じくらいの出血になってきたら、病院に電話してみようと思います!
    辛いことを思い出させてしまって申し訳なく感じております。
    お優しいお返事、的確なアドバイスありがとうございました😭

    • 7月22日
いっく

私も同じようなことがあり、手術前に進行流産になり自然排出になりました。
全てでるとお腹の痛みはなくなりますが、痛みはどうですか?
出血は30㌢ナプキンが一時間で溢れるほどでました。
お話を伺うと進行流産になったのだと思います。人によりかなり出血するので、このタイミングで病院へ連絡して下さい。

  • いっく

    いっく

    そしてお辛いお気持ちお察しします。

    • 7月22日
  • coco

    coco

    お優しいお返事ありがとうございます🥺😭
    同じような経験されていて、辛い思いを思い出させてしまい申し訳ない限りです。
    それでもとても参考になり、くまごろうさんのおかげで、気持ちもだいぶ楽になりました!
    まだ痛みは少しあり、出血が今はほとんど止まってきてます!
    お腹もだいふ痛くなってきましたが、まだ少し腹痛が残ってるぐらいです。少し様子を見てみます!焦ってパニック状態のまま投稿してしまい、失礼な箇所もあったかと存じますが、くまごろうさんのお優しい対応に本当に感謝しております。ありがとうございました🥺

    • 7月22日