※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっつん
子育て・グッズ

子供が7ヶ月で、高齢のため早めに子作りを考えているが、生理が来ておらず、早めに断乳しないとだめか悩んでいる。完母で離乳食進みが遅く、粉ミルクを嫌がる。断乳に向けてアドバイスを求めています。

こんにちは(^ ^)
今子供が7ヶ月で、私が高齢のため、1才になる前に子作り始めたいなと思ってたんですが、まだ生理が来ておらず、早めに断乳しないとだめかな、と焦り始めました。

今の状況としては、
①完母
②離乳食あんまり食べないので進みが遅く、まだドロドロのものしか食べれなくて1回食(来週から2回食にする予定です)
③粉ミルク嫌いみたいで、何度かあげようとしたけどオェっとなってしまいます。
④添い乳

今後の断乳に向けて何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

scyママ

うちは、一歳すぎているのですが、ドロドロのものしか食べません。
でも、三回食にしてドロドロ状のものを沢山食べさせてます。
ミルクも種類によっては、好き嫌いがあるみたいですよ。
あと、哺乳瓶の乳首合うあわないとか。

• てっつん

てっつん

アドバイスありがとうございます☆
    1歳でもドロドロなんですね!でも量食べてくれれば栄養摂れますよね。
    ミルクはまだ一種類しか飲ませたことないので、違うの買ってみます。
    離乳食頑張りますけど、ミルクも飲めるようになると断乳しやすくなりますしね。

• 9月19日